storyboardがXML表記になってしまったとき | さっさんのブログ

さっさんのブログ

普通の日記+IT関連ノウハウを書いてます。

iPhone/iPadで動くタイマーアプリを作りました。
無料ですので、もしよかったら使って下さい。
ダウンロードサイト:http://ow.ly/97Ekt
使用例の動画:http://ow.ly/9v4H2

XCodeのstoryboard(画面の編集機能)が編集中にXML表記に。。。

どうもversion editorで表示するとXMLになるようです。

XMLになった原因は分かれども、どうやって画面編集の表示に戻すのかが

調べても分かりません。。。(;^_^A

色々と試行錯誤した結果、メニューのClose "~.storyboard"を選んで閉

じてから開き直したら、とりあえず画面編集の表示に戻りました。ヽ(゚◇゚ )ノ

もっとスマートなやり方を知っている人がいたら教えてください。m(_ _)m


2012/02/28 追記)

分かりにくいかもしれないので、上記手順を動画にしてみました。

下記リンクからどうぞ。

Xcodeでstoryboardがxmlになってしまった場合の対処方法



ペタしてね