仕事が終わった開放感と言ったら‼️


三連休の中日ということで
今日は恐ろしいほどの混み具合

いや、よく働いた


で仕事終わりに飲んだ午後ティー

いきなり高校生の頃を思い出してしまったよ
部活でたっぷり汗をかいた後に飲んでたんだけど
その感覚が一気に蘇ってきた





空き地に面している校舎の裏
木と草が沢山生えてて
日当たりの良い場所で
皆んなとお弁当食べながら
お喋りして午後ティーを飲む

友達がダイエットしててお蕎麦とわかめのサラダソバを作ってせっせと食べてた事とか

近くの空き地に
部活、演劇部なんだけどじゃが芋が出てくるお芝居をその時はしてて
あまったじゃが芋を半分にきって植えたものが
芽が出て実がなって掘り返して茹でて食べた事とか

お芝居に使った衣装を片っ端から洗って
校舎裏に干しまくった事とか 

はたまた衣装を汚す為に校舎裏で衣装着て転げまわったり

学校の周りを運動部のように掛け声を発しながら走りまくったり


そういえば学校の裏にハムカツをよく買いに行ったお肉屋さんはなんて名前だったっけ






一口午後ティーを飲んだだけで
なんだか走馬灯のように思い出が湧き出てきた

青春だったあの頃、
飲んでたんだな

午後ティー…






そんな思い出が噴き出すような飲み物、食べ物はありますか?


{2C540CDE-7F77-4B57-8BEC-3D879D28E792}

当時はえんじ色の缶だった