蠍座のメール・電話事情 | さそり座O型女性のすべてを解説! 性格・恋愛術・口説き落とし方・相性《完全コンプリート》

蠍座のメール・電話事情

(7/9 蠍Oさんからコメがあったため、多少改変しました。この色で表示したところが改変部。)


蠍座男性に恋をした女性or蠍座女性に恋をした男性に向けての記事となります。


というのも、

【蠍と付き合う他星座さんの悩み】

・蠍座さんにメールを送ってもなかなか返事が来ない;;;

・返事が返ってこないとすごく不安になる;;;

・もしかして俺(私)って嫌われれてるの???って思っちゃう。

作成:にゃーる

という方が世の中には非常に多いんだな、と感じたから。

(もしかしたらココを読んでくれている方の中にもいるのかな?)



さて、まずはメールに関してですが。


●蠍座のメール事情その1

基本、返事は遅いです。


私は友人たちから「遅すぎる!!!」とダメ出しを高校時代に何度もくらいましたwww

だけど今ではメール到着5分以内には返信をするようになりました。

大学の友人には「返信すごく早いよね、びっくりする」とさえ言われます。

でもこれもすべては高校時代の友人の調教の賜物です。


もともとは、返事はゆっくり考えてからすればいいや!、時間のあるときにしよう!と後回しにするタイプでした。


たぶん私みたいに調教されてるサソリンは多くないと思うんです。

みんな「ゆっくりタイプ」なんですよ。


だから返信来なくて大丈夫!

安心してください!

貴方のことを嫌いなんて思うわけありません!

嫌いな人のメアドとかアドレス帳に登録しませんwwww

好き嫌いはハッキリしています。

好き(≒嫌いじゃない)だから、メアドを教えてもらえたんですよ^^


ただ、返事が欲しくて欲しくてしょうがない人は、サソリンに「もう少し早く返事欲しい」と伝えてあげてください。

たぶん素直に従います。

「もう少し早く返事欲しい」って言われたからって嫌いにもなりませんよ^^

イヤなことは「イヤ」、してほしいことは「~して!」と伝えてあげてくださいね。


●蠍座のメール事情その2


【蠍と付き合う他星座さんの悩み】

・私ばっかりメール送ってて、向こうから来た試しがない!

・どうして?私のこと嫌いなの?

・もっと自主的にメール欲しいよ!

・内容なんてなんでもいいのに・・・

作成:にゃーる


基本、誰かに自分からメールを送るなんて高度な技、まずしません!


特にメールしてまで話すこともないし・・・、って思っちゃうんです。

たとえ話すことがあっても、「また会えたときに話すことにしよう!メモメモ・・・」と先延ばしにします。


もし自主的メールが欲しい場合も伝えてあげれば素直に聞くと思いますが、そのときの注意。


・具体的にどういうのを送ればいいか

例:今日、何をしたかを送って欲しい。愛の言葉を送って欲しい。など


・具体的にどういう間隔で送ればいいか。

例:毎日。2日に1回。週1。月1。など。


たぶん、蠍座の人は、自分がしてもらって嬉しいことには敏感だけど、そうじゃないものに関して鈍感です。

自主メールをしない蠍さんは、メールとか特に欲しいものじゃないし、メール来て「わぁい」とか思うタイプじゃないはず。

だから貴方が「欲しい!」と感じていたり、「メール来た!やった!」と思っていることを理解せずにいるんです。

それをきちっと教えてあげれば、理解してくれて、貴方に合わせてくれると思います。

相手のためならどんなことでも受け入れます、それが蠍座!


●蠍座のメール事情その他・まとめ


もしメールに関して蠍座に不満があったら、直接言ってあげることがBEST!

きっと素直に直して、貴方に合わせてくれます。

メールをするようになってから、メールする前よりも貴方が喜んでくれていたら、それだけで蠍は嬉しいです。

極端に言うと、「そっか、こんなことで喜んでくれるんだ♪知らなかったな~。でも喜んでもらえて嬉しいな!よし、これからはちゃんと送ろう、もっと送ろう!」となるのです。

貴方>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>メール自体

間違いなく、蠍座の脳内はこうなってるんですよ、貴方が喜べばそれで満足、超単純www



以上、メール事情でした。




●蠍座の電話事情


基本、電話はあまりかけません。

用事があれば緊急でかけますが、あくまで緊急。

「ごめん、道が混んでるから集合5分くらい遅れる!着いたらまた電話する!」とか。

一般常識程度の電話です。


蠍座の場合、「電話するくらいなら、今から会おうよ!」ってなると思うww

会うためなら、多少距離あっても構わず会いに行きますね。


それはなぜか。


ただただ電話代が気になってしょうがないから。

(無料の時間にかけるとかならなんとかなるかも。)


そんなに金が気になるの?って思うかもしれませんが。

実際、自分が払うにしても相手が払うにしてもどうしても気になってしまうのです・・・。

極端ですが、正直、心臓バックバック言ってるし、時計ばっか見てるし。

通話中はそんな状態がデフォです。

気にしないでといわれても気にしますから。


だから、会いに行く!それなら何時間会話してもタダですから!


交通費かかるやんけ!と思うかもしれませんが。

交通費=予想した範囲で収まるため、安心。

電話代=予想不可能すぎて怖い。

その違いです。


電話に関しては、理解を求む!っていうしかない。


●蠍座のメール・電話事情 


【結論】

メール不精・電話不精な蠍座にとって、メール・電話は「愛の証」や「貴方を気に入ったからする行為(ラブサイン?)」ではないことが多いです。


その場合、貴方への好意はメールや電話より、《もっと身近なところ》で表している可能性大。


そのため、メールは求められればしますが、電話は緊急時のみということが多そう。


但し、もし蠍Oから自主メールが届いたら、それは『貴方への好意』を表しているかもしれません。

(「絶対そう!」とは言い切れませんが…「もしかしたら…俺(私)のこと…キュンッ」くらいは思っても大丈夫かと♪そうしたら多少攻めの姿勢に転じてみては??あ、ここでも言ってます がやりすぎると危険なのでほどほどに♪)

作成:にゃーる


【関連記事】

2chより抜粋の蠍座の恋愛