蠍座の恋愛に対する姿/好みのタイプ | さそり座O型女性のすべてを解説! 性格・恋愛術・口説き落とし方・相性《完全コンプリート》

蠍座の恋愛に対する姿/好みのタイプ

星座占い・血液型占いなど占い大好きな人が多い世の中で、なぜ星座占いがこんなに支持されるのか。

それは世の女性が占いに「恋」を求めているからに他なりません。

「片思いの相手に好きなってもらいたい」という気持ちから、まずは相手の星座を知りたいと思い、星座から性格を知ることで、相手が好みそうなタイプを演じ、両思いに至るのです。

それが星座占い好きの女性の多くが思い、願うことなのです。


しかしそれだけではありません。

単純に自分の性格や恋愛事情を星座から伺い知ることで、「ああ、だからAくんと合わなかったのか~」「私がBくんを好きになったのはこういうことだったのね!運命だわ!」などと自分の状態とリンクすることができ、それが楽しくもあり幸せなのです。


そういったわけで、星座占いに恋愛はつきもの!

これなしでは語れません!


ではまず蠍座の恋愛に対する姿から検証します!


「ダイナミックな肉体的愛」こそ、蠍座生まれの人の愛の基調。あなたの沈着さと沈黙の姿は、そのまま恐るべきセックス・アピールなのです。軽腰や、浮気のむら気は少しもなく、ロマンスの一つ一つに全身全霊を燃やしきらずにはいられません。

ええ、ここで初めて「沈着さ」と「沈黙の姿」をポジティブに表現されました。

なんとまぁ予想外すぎて驚きです。

だってこれまでは、「無口」「話しかけるなオーラ」「暗い」といったイメージだったのに・・・。

恋愛事情になった途端、蠍座は勝ち組昇格ですよ!

嬉しいですね。


確かに私も付き合っている男性に「なんで私なんかを・・・?話したこともそんなにないのに。」と聞いたことがあります。

彼の答えは「素のときの横顔が良かった」というちんぷんかんぷんな答えでした。

いや、ちんぷんかんぷんではありませんね、↑こういうことですもんね。

この文を読んで初めて理解・納得ができました。

私のこのなんでもない体験が、この文の信頼度アップにも繋がりました。


そしてこの文の信頼度を上げるため、もうひとつ参考になればと思い、れん さんの記事から引用させてもらいます。(無許可ですみません;;あまりに共感してしまったので;;)



好きな相手を大事にしたり歩調を合わせたり 一緒にいられる最大限の努力をすることが一番の愛情表現。 その気持ちを理解してくれる人にとても魅力を感じ、安心感を持つ。 愛は時間をかけゆっくり育まれ、心の中で深く確実に築かれていくので 蠍座の愛は冷めにくく安定する部分があるのではないかなぁと思う。


まさに「軽腰や、浮気のむら気は少しもなく」って感じですよね。

こんなこと、浮気してたら到底無理です。蠍は不器用なんですから。

蠍座は相手のためなら全身全霊を込めて努力する人なんですね。

だからこそ、「浮気などの裏切り行為を許さない」という怖い一面も持ち合わせています。


男性方、お気をつけください。

浮気はバレるんですよ・・・。

なぜなら蠍座女性はとある恐ろしい機能を脳内に持っているからです。

それが下の引用。



それだけに、恋の相手の人選にも誤らない識別本能をもっています。 蠍座の女性は、その鋭い嗅覚で、裏切ることのない正直さと堅実さを兼ね備えたパートナーを選びます。特に、たくましい行動力と体力を備えた男性には弱いようです。そして、ひとたびこの人と決めたら、慎重なプランのもとに求愛に進み、いかに自分が配偶者として完全であるかを説明する方法を考えます。

もし万が一浮気しようものなら、まずバレますね。よく分かりますね。

いや、浮気してほしくないからこそバレてしまうわけですが。


それに蠍座女性の求める男性像。すごいですね。


 ・誠実

 ・堅実

 ・たくましい行動力

 ・体力


なんとなくですが、すべて満たす男性像浮かんできました。

イメージとしてはおひつじ座、しし座、蠍座、あたりでしょうか。

確かにこんな男性いたらステキだと思います。



妻となっては、夫を信頼しきって家庭作りに励みますが、その結婚に失望と失敗を感じたら最後、心は冷たい石となり、執念深い鬼のような女性となります。ほめられ、愛されていれば、少しぐらい怒られても、理想的な妻ですが、精力旺盛な彼女を満足させる点で、男性はしばしば悩みます。

あ、まだ条件はあったようです。


 ・精力


・・・・う~~~ん。

さすがにここに関しては、「コメントで教えてくれ!だんなの精力すごいですか!?」なんて聞けないので、検証せず終わりそうです。


ただ、蠍女性と結婚するなら信頼関係を壊さないことが一番だっていうことは納得です。

私も浮気なんてされたら傷つくし別れたいって想うだろうなぁ。



さて。

長くなりました。

読んでくださった方、ありがとうございます。


恋愛に関してはまだまだ突き詰める必要がありそうですね。

実体験を元にしたデータを集める必要ありありです。

「こんなとき蠍女性はどうすることが多い?」「○○ってことがあったんだけどどういうこと?」など実用的なことも。

まぁ、そこは蠍らしくこれからゆっくり調べていくことにします。


初見ではなかなか掴みどころのない無愛想な蠍座の扱い方 もあわせてご覧ください。