最近仕事場で耳にする言葉。

スケジュール感

「感」って必要なの?

「具体的なスケジュール感」とかいう発言にいたっては、具体的なのか漠然とした感じなのかよくわかりません。

ともあれ世の中私が知らない言葉ばかり。スケジュール感って昔から使われていた言葉なんでしょうか?
職場の周りの人々がしたり顔で「スケジュール感」とか言ってるのがむかつきますね。



ところで現在クランサイト作成中です。
「携帯で見れるようにしやがれ」という要望があったため、ポータルサイトが作れるXoopsで・・・と思っていたのですがいきなり計画がおじゃんになりました。
それでも更新が楽になるというメリットを捨てきれない私は、仕事中にこそこそとネットサーフィン(懐かしい言葉ですね)をし、とあるツールを発見。
Xoopsを基本に作ったというNetCommonsというものなら携帯からも見れるし書ける、そうです。
ただ・・・こっそりサーバにインストールしてみたら、エラーが起きてしまいました。データベースの削除とか、インストールのしなおしなどをしないといけないので面倒です。
念力で作れるサイトを、ユリ・ゲラーあたりに開発してもらいたいものですね。