えっとね、数日前にオススメか何かで


アナザー 白い雪のプリンセスは

を見たんです。
私、プリンセスとかプリンスとか大好きなんで。
そしたらアンチと信者が対立?対決?してて。
コメント非表示にしてて良かったと思った。

無断使用は悪い事でしょう。
謝罪して動画削除も本人の考えでしょう。
普通だと思います。
私はその頃を知らないけれど、復活を望んだ人も居るでしょう。
私もアナザー好きだもの、その頃から知ってる人ならきっともっと思い入れもある筈。
著作権だ肖像権だって話になったらアレだけど、誰か殺したり誰か犯したりした訳じゃないんだから、やり直す機会あると思う。
何だよふざけんなって思うんなら見なきゃ良いと思う、見たってお互い不愉快にしかならないんだから。
それともまた悪さしないか見張ってやんよってつもりなら辞めた方が良いと思います、世界警察を自負するキチガイ米の国みたいだから。
ニコニコ動画は多分誰でも動画投稿出来て、誰でもコメント出来て、ネットの利点を最大限に利用してるものだと思います。
難しい事だけど、皆が皆楽しめるようにしないと駄目だと思う。
さっきアナザー好きだって言ったけど、
私、アナザーワールドイズマイン~ clear しか見た事ないですからね。
私のclear好きはおいといて、だ(苦笑)
だから全然知らなかったの、そういうアンチあにまVSあにま信者の対立なんて。
だから、アナザー~プリンセスはで初めて見て、凄い衝撃でしたよ。

同時に凄く悲しいと思った。

私はコメント非表示にして画面大きくするか、コメントをたまーに読むかなのだけど。

コメント流れるの好きな人もいるでしょう?

それでそんなコメント流れてきたら気分悪いよね。

どうしてそういう事を考えてあげられないのかって思った。

アンチはともかく、信者はこれから好きになる人の事も考えてあげれば良いのに…

で、次の日はツイッターについても対立してて。

まぁた、何をやってるのこの子達は…(呆)という気持ちで見に行きました。

正直、遡るの途中で面倒になったんで、

件の、メンヘラ発言までで止めたんだけどね。

それを見て思ったのは、男の子にもメンヘラっているんだ。っていう事でした。

私、メンヘラなんですけど。

何となくメンヘラって女の子なイメージ強かったんで。

メンヘラで構ってちゃん~的なコメントつか発言でしたけど、別に良いんじゃないかな、と。

死ぬとかで構ってもらおうとしないんなら別に構ってちゃん嫌いじゃないし。

誰もがそうではないと思いますけど、ニコニコ動画に投稿してる時点でそういうのは多少あるような気がしますけどね。

歌ってみたを投稿ってのは、多少なりとも反応を求めてる部分もあるだろうし。

それを構ってちゃんとするかしないかで。

ブログ書くのとか、ホムペだってそうじゃないですか。

好きでやってる事だけど、誰かが共感してくれたりしたら嬉しい訳だし。

だから、アンチVS信者は悲しいと思いました。


アンチはもう構うな

信者は華麗に無視しろ


結論はソレだと思います、お互いの為、ひいては皆の為。


ここまで書いててアレですが、

私はあんまり知らないけど声とか歌詞とか好きですよ。


※この日記は5/24に書き始めました。