Dr.OKEIのダイエットな日々


昨日は休日でした。

いつものようにお昼はテニスのレッスンを受けて来ました。やっと秋めいてきてくれて、テニスを楽しむのに適した季節になりました。音譜

今年は特に暑かったな~と思います。人に会う度に「日焼けした?」と聞かれますが、ほとんど年中黒いのです。赤くならずにどんどん吸収していくタイプのようですね。叫び

夕方17時からの打ち放題でアプローチの練習をしようと、テニスから帰ってからお昼寝をして、起きたらすでに19時半を過ぎていましたビックリマーク

最寄の打ちっぱなしは21時までですから、20時には入らないとガーン

慌てて犬猫に御飯を上げて、猛ダッシュDASH!

ちょうど20時には着きました。

「開始20時10分ですね。」

それって、21時10分までいいって事かしらはてなマークでも営業は21時まででしょ?

中に入るとガラガラです。しかも指定された打席の目の前に男性が一人だけ。

なんでわざわざこんなに空いているのに、くっついてやらなきゃいけないのかな~、しかもオジさんだしダウン

まあ、私もれっきとしたオバサンですから、お互い様ってことですよねシラー

と思ったら、もう時間制限ぎりぎりだったようで、あっと言う間に貸切状態になりました音譜

さすがに一人になったのは初めてでした。

アプローチの練習に約40分使い、いろんな振り幅でどれぐらい飛ぶのかやってみました。

肩から肩ぐらいの振り幅なら60ヤードぐらい飛ぶし、腰から腰ぐらいなら35ぐらい・・・コントロールできるようになりたいな~。

アプローチができないことには始まりませんものね。

21時営業終了まで、あと10分。球は2カゴ目の残りがあと20球ほど。

ここで良からぬ誘惑が・・・。

7番アイアン打ってみようかしらビックリマーク

以前一人で打ちっぱなし練習をしすぎて、完全にフォームが壊れて以来一人ではアプローチ以外は素振りだけにしていました。

数日前にラウンド前なのでMr.Hattoriに飛ぶところを一緒に確認していただき、超久しぶりに綺麗な球筋を見てとても嬉しかったんです。ニコニコ

ほんの数球、10分ぐらいならいいですよねにひひ

素振りを数回して、球をヒットビックリマーク

快音で分かります。ナイスショット合格  上が低いのでネットに当たってしまいますが、いい当たりでした。

気を良くして、次々打ちます。

またまたナイスショット・・・6球目まででした・・・そして悪夢がドクロ

最近球に近くなる傾向を注意されていたので、離れてみます。

それでもダメショック!

私に何が起こったの!?

なんてやっている間に21時になり、ボールを掃除する方がスタンバっています。

お願い、ここでは止められないのあせる

あと5球だから、待ってください。この状況でも素振りする私。あせる

ダメだ・・・あと2球。

精神統一して、体の力を抜いて頭の中を鎮めて・・・「インナーゲーム」的セルフ1を黙らせて。

そしてやっと快音!!

最後の1球・・・神様、仏様あせる

神様は私を見捨てなかったようで、綺麗に当たってくれました。

お掃除の方、黙って待ってくださってありがとうございました。ガーン

ちょうど21時10分・・・1時間の打ち放題が終わりました。


そして今朝の代官山でのレッスンで・・・。

ゴルフレッスン@K's Island Golf Academy

http://web.ks-island.com

Instructor Mr.Kousuke Hattori男の子

「どうですか?練習場には行きましたか?」

かくかくしかじか・・・大変ですあせる

素振りを見て・・・「一つには、右腕の向きがお腹に向かって軽く曲げていたのが左前方を向いています。もう一つにはバックスイングで腰の高さでフェースが開いてしまってその結果開いて降りてくるので根元に当たっているようです。」

正しいバックスイングのイメージを何度もつけていただきました。

腰の高さでは、フェースが地面を向くように、トップスイングの位置と共にチェックしながらスイングするように修正していただきました。


Dr.OKEIのダイエットな日々



Dr.OKEIのダイエットな日々


本当に今日診ていただけてよかったです。

いつの間にか変な動きをするようになり、全く油断も隙もありゃしなくて、情けないです。

ゴルフって怖い。

「スイングは日々変わる生き物ですから・・・。悪くなったところを一つずつ修正していけばいいのです。」

修正していただけるって、ありがたいことです。

Mr.Hattori、今日もありがとうございました。合格


Mr.Kousuke Hattori による、飛距離UP集中プログラム

「ロングドライブプログラム」

http://web.ks-island.com/2012/08/09/up20120811

http://ameblo.jp/kousuke-hattori