Dr.OKEIのダイエットな日々


今朝もお仕事前に代官山に行って参りました。

ゴルフレッスン@K's Island Golf Academy

http://web.ks-island.com

Instructor Mr.Kousuke Hattori男の子

明日にせまったコースデビュー前の最後のレッスンになります。あせる

アイアン、ドライバーの順番でスイングをチェックしていただきました。

アイアンでは素振りで地面を擦りたいのはいいようなのですが、いざ球を打つとなると頭が下がりダブり?の原因になるので、頭の位置が終始変わらないで打てるように意識するように教えていただきました。

「テニスをしているからですかね?打つ時に膝が曲がってくるんですよねかお

私がスタンダードなテニスプレーヤーかどうかは分かりませんが、確かに私はテニスボールを打つ前にちょっとグッと沈みます。

膝を緩めておきながら高さは変えないって難しいです。ショック!

いろんな癖がもぐら叩きですが、1個ずつ無意識にできている項目が増えたらいいなと思います。


私が読者登録させていただいている上にFBでもお友達申請させていただいている韓国出身の徐 恵理さん(ソ ヘリさん)のホームページの昨日(9/24)の記事に・・・。

「福岡に住む韓国女子プロ ヘリのゴルフ愛」

http://ameblo.jp/pgaharry/entry-11362769775.html


「中略・・・ラウンドで自分の思ったようにプレーができないと挫折し、最悪の場合ゴルフをやめてしまう人もいるようです。

私がゴルフを始める方々に必ずアドバイスすることは、最初の3年間の練習量が、自身のゴルフを左右するということです。

練習不足な状態で、球力だけが伸び、ラウンドをしょっちゅう回ってスランプに陥り、自分はゴルフに向かないと思いがちです。

ゴルフのスランプは誰にでも訪れます。

初心者から世界レベルのプロゴルファーまで例外はありません。

スランプに陥った時に最も大切なのは練習することです。」

とありました。


3年一生懸命練習して、そこからのゴルフってことですよね。

Mr.Hattori にこの話をすると・・・。

「ある意味で真実です。3年と思っていただけると助かります。」

私は今月末でやっと3ヶ月です。

3年・・・恋愛ホルモン(フェニルエチルアミン)の有効期限も確か3年らしいです。そのせいだか私って何をやってもすぐに夢中になりますが、ちょうど3年ぐらいで飽きてしまうんです。ガーン

なので、今こんなに「ゴルフ馬鹿」な私でも3年後には飽きてしまっているかも知れませんあせる

「いえ、ゴルフは飽きないと思います。いろいろなコースでいろいろな難しさがあり・・・なので飽きないと思いますよ。ニコニコ



ドライバー、アイアン交互の練習・・・ボールとの距離がころころ変わるので、なかなかその調整が難しいです。

アイアンでは近い方が致命傷になるので、近かったと感じたらとにかく離れてとアドバイスいただきました。

アプローチもちょっとだけ練習し、てんでダメでしたが最後の2球だけちゃんと目標の方向に飛びました。

一夜漬けのようなものですから、これが今の限界です。


やれるだけの練習はなんとかやったと思います。

「できるだけのことはやりましたね・・・。」

よく付き合っていただいて・・・ありがとうございました。

「終わりみたいじゃないですかっビックリマーク

いえいえ、終わりではありません。ほんの序曲・・・こっからの始まり始まりです!!


 

                Dr.OKEIのダイエットな日々

職場について、いつも練習後にアップしていただくその日の練習動画とドリルコメントを確認します。


「やることはやったので 明日 すべてを受け止めて 楽しんできてくだい!」


ジ~~ンときてしまい、涙があふれてきてしまいました汗


そこへ・・・目


明日一緒にラウンドする予定の職場のかたから、もう一人の同い年の女性のお母様が急病で入院手術になってしまわれたと聞きました。

手術まで受けられるとは・・・とても心配です。


4人で行く予定でしたので、やはり全員で行けたほうが楽しいに決まっています。

「先生がデビューでテンション上がりまくっているなら・・・。」

いえいえ・・・そんな訳ではありませんっあせる


と、いう訳で今回のコースデビューはお預けになりました。


お母様のご回復、心よりお祈りしております。


10月中にまた仕切り直しましょうということでしたから、アプローチやパターの練習を積ませていただきますゴルフ