Dr.OKEIのダイエットな日々


とうとうコースデビューまで、あと2日になりましたっあせる

昨日は日曜日でしたが、半日職場に出るので勤務前と夕方の2回ゴルフレッスンを受けました。

前半はアイアンとドライバーの練習、後半はアプローチとパターの練習です。

1日に2回来る人がいるのかは知りませんが、もう直前なのでなんでもいいから少しでも上手くなってからデビューしたい一心です。あせる

ゴルフレッスン@K's Island Golf Academy

http://web.ks-island.com

Instructor Mr.Kousuke Hattori男の子

前半はアイアンとドライバーの練習です。

コースを想定して、目標の方向を見定めてからそれに合わせて立ち、素振りを2回して、目標をチラ見してから打つ練習をしていただきました。

実際には葉っぱやら、松ぼっくりやらが落ちているそうで、その上にボールが乗っていたりして・・・

ちゃんと掃除してくれてないと困るな~もみじてんとうむし


「それがゴルフですシラー

地面から生えていない物はボールが動かないようにすれば、どけていいそうです。

きっと、どっちを向いて打っていいのか分からなくて困りそうです。ショック!

あと、心配なのは私のボールだけあらぬ方向に飛んでしまい、私だけ一人でそのボールを打ちに行って、

みんなとはぐれてしまって、最後だけグリーン周りで再会するとかだったらどうしよう・・・。

「いや~そこまで違う方向に飛んで行くとは思えないし、一応今回がコースデビューなので手厚い保護があるはずだし、今回行くところにはキャディーさんが付いて来てくれると思いますよ」

そうか、なら安心ニコニコ

先週金曜日のアイアン・・・

Dr.OKEIのダイエットな日々



Dr.OKEIのダイエットな日々





Dr.OKEIのダイエットな日々


Mr.Hattoriのご指導の賜物で、かなり改善してきました音譜

昨日のドライバー

Dr.OKEIのダイエットな日々



Dr.OKEIのダイエットな日々


かなり意識していないとフェースターンが遅れてしまいますが、たまには快音も聞かれますあせる


そして・・・夕方半月


「お帰りなさい」

ただいまっDASH!

アプローチの練習にマットを置いていただいて、そこを目掛け打っていきます。

素振り素振りをしてから1球。

「足はもう少し広くていいです。少し膝曲げましょう。今は棒のようです。」

左足に体重を乗せようと、まるでカカシのように立っているようです。

「テイクバックが内側にひいてしまっています。内側にひくと外側に出ていきます。極端に言えば外に引くイメージでいいです。振り幅も揃えていきましょう。クラブはぎりぎりまで近く構えた方がふり幅が安定します。」

なるほどね~。

まったくイメージが違っていました。教えていただいた通りにできた時はピョンといい音で飛んでいきます。

ボールに上手く当たった時は音がいいですね音譜

そして、いよいよパターの練習です。

持ち方すら知らないので、興味深々です。 

「ボールが目の真下になる位置に構え、両肘を等しく曲げて五角形を作り、その形を変えないようにふり幅同じで振ります。」

今度は両足同じに体重をかけるそうですが、この体制はかなりきついっビックリマーク

腰というより、お尻の下のほうが痛くなります。

うう~っ。

「お尻ですかぁかお


Dr.OKEIのダイエットな日々


映像を見ると両腕で作る五角形がいびつです。

ていうか・・・右腕が太いっドンッ

「最近また右腕太くなりませんか!?

そうなんです。男性用のムサシのアミノ酸サプリメントを飲むようになってから、肩から腕の張りがとても強く感じるようになりました。

お肌の張りがいいのではなく、皮膚がくるんでいる中身の膨張により広げられるテンションを感じるのです。


鏡に映る腕っぷしは明らかに成長しています。

なんかさすがに凄くなって来てしまって・・・女性用でないのが身を持って良く分かりました。もう止めておこうかしら・・・はてなマーク

「いや、ここまで来たら、どこまで行くのかやってみましょうビックリマークいっそ、突き抜けてしまってくださいにひひ


こうなったら、突き抜けてやりますよメラメラ

北斗の剣みたいに、フッンて力入れて服がバリバリッて弾けるのを目標にムサシfor Men飲み続けてみますビックリマーク

で・・・突き抜けた後ははてなマーク

「・・・にひひあせる・・・。」


一日でアイアン、ドライバー、アプローチ、そしてパターの初練習を終えました。


受付で・・・「一日に2時間やられる方はいらっしゃいますが、戻って2回の方は・・・。」


もう完全なる「ゴルフ馬鹿」ですね~合格