ゴルフ練習を開始した当初は上~中臀筋の辺りの痛みが出たので、SORBOの中殿筋サポーターを使用していました。

最近はゴルフ練習をしても腰痛がでなくなってきたので、より薄くて装着感のほとんどない、ファテンのデイフィットサポーター・腰用軽量薄型タイプ(ダブル)を使用しています。


Dr.OKEIのダイエットな日々


腰痛が強い時期や、ゴルフ練習後に痛みが出るような状態では、SORBOぐらいしっかりと支えるタイプが好ましいと思います。

http://www.sorbo-japan.com/health-medical/products/p39_3.html    


Dr.OKEIのダイエットな日々
このファテンのデイフットサポーターダブルタイプの装着方法は・・・。

Dr.OKEIのダイエットな日々

           http://www.phiten-store.com/products/detail42-1594.html


お尻を下からも支えるので、腰周りが安定しますし、なによりほとんど使用感がありません。

でも、装着しておくと練習後の腰のダルさが全然出てきません。

アクアチタン、アクアパラジウムという、アクアメタル技術のためリラックス効果があるそうです音譜


痛みが強い方には強く固定できるタイプもありますからアップクリックして見てくださいねビックリマーク


今日も出勤前に六本木ヒルズに行って参りました音譜
ゴルフレッスン@K's Island Golf Academy in 六本木ヒルズ

http://tmag8624.jp/tm_japan/shop_list/roppongihills/index.html


Dr.OKEIのダイエットな日々


Instructor Mr.Kousuke Hattori男の子


最初世間話をしていたらテイクバックでクラブが立ちかかりましたが、素振りをしているうちにだいぶ安定してきました。
ドライバーでは、まだフェースターンのタイミングが遅いので・・・。

「フェースターンをしようとして、結果左の方向へひっぱってしまっているので、フォーローを前方にして、ドライバーの面が下を向くように意識してみてください。」

そうか・・・ドライバーは長いのでターンさせようとしているようで、ひっぱり込んでいたのかっビックリマーク

面を下にビックリマークと意識したら、急に右に飛ばなくなりました。

これはとっても分かりやすい解決策でしたクラッカー ありがとうございますMr.Hattori男の子助かりましたニコニコ

ドライバーを素振り2回してから打つ、アイアン2回素振りをして打つを交互にする練習もしました。

クラブを変えて交互に持つとなんだか変な感じです。あせる

そして最後にピッチングウェッジの練習です。

「持ち方を覚えているか確認します。・・・・シラー・・・腕だけ動かすのでなく軽く上体も回しましょう。」

こんどは脇腹がつりそうですあせる

ボールと地面との境に面がスッと入って、ボールがチョンっと上がるようにするようなのですが、どうにもこうにも・・・。

「練習場での自主練習、アプローチ限定で解禁します。どれぐらい振って当たるとどれぐらい飛ぶのか、練習して下さい。」

了解ですビックリマーク今日は比較的早く帰れる日なので、早速アプローチ練習いたします音譜

明日は休日ですから、テニスの後に碑文谷に行って、恥ずかしくても1階デビューしてアプローチの練習して来ますねグッド!


コースデビューまで、あと6日っメラメラ