Dr.OKEIのダイエットな日々

昨日のブログにご紹介した「ギロチン」の次にお気に入りなベルギービールは「シメイブルー」です。

こちらは近所の東急ストアでも購入できますよビックリマーク

「ギロチン」ほどとは思いませんが、ハーブの香りの効いた濃厚かつ芳醇な味わいです。

こちらもアルコール濃度9%なので、くれぐれものど越しではなく、味わいを楽しんで下さいね音譜

おつまみにはチーズが合うと思います。


Dr.OKEIのダイエットな日々


私はベルギービールには「Cheeza」ですね。ちなみに1枚約8kcalだそうです。

昨晩2本買って帰り、1本飲むはずが2本とも飲んでしまって、起きたらまだ酔っていましたあせる

今度から絶対に一日1本までにしますにひひ


今日は二日酔いしている場合ではありません。ショック!


お仕事前にまた代官山でゴルフレッスンです。音譜


ゴルフレッスン@K's Island Golf Academy

http://web.ks-island.com

Instructor Mr.Kousuke Hattori 男の子


一人で朝練をしている間にフォームが乱れてしまい、スイングトップが壊れて現在治療中なんです。

なので、自宅で短い素振り用のクラブを使い、真横に鏡を置いてスイングトップの修正練習をしてみました。

かなり意識していないとすぐに悪い癖が出てきます。


レッスンはもちろん素振りから。

「だいぶ治ってきています。・・・んっ?今のは怪しいです。クラブが立ちかかっています。グリップエンドが下を向かないように、正面に向けるようなイメージで。実際には回転しているので後ろを向きますが、そんなイメージで。」

なるほどね。いちいちクラブを見られないから、イメージは大事です。

「だいぶいい感じです。では、今から5分間連続でスイングしましょう。」

ちょ、ちょっと待って・・・汗ふかせてください・・・もう散々スイングして汗がボタボタ落ちそうです。


よいしょ、よいしょ・・・あせる  


「はい、5分経ちました。・・・5分って結構長かったですね(へへっ)にひひ今練習開始して30数分経ちましたが、5回に1回ぐらいはまだ怪しいです。1スイング5秒として、30分で・・・。一つの動きを覚えるのには1万回やれば覚えますから、あと9600スイングで覚えますね。黙々と続けましょうニコニコ


「1万回ですねにひひ わかりましたっビックリマーク


かえってそう言っていただいたほうがいいです。

「ゴルフは1万回スイングしないとその動きは体が覚えません。」そうはっきり言っていただいたほうが、迷いがなくていいですよね!!


そうか、スイングトップの位置を体が覚えるまであと9600スイングですねっ音譜OK