Dr.OKEIのダイエットな日々


昨晩はテニススクールの友人に誘っていただいて、師匠とテニスの練習試合に行って参りました。

テニスをした芝公園は東京タワーの膝元なので、ライトアップされた東京タワーはとても大きく素晴らしい景色でした音譜

ダイヤモンドヴェールというライトアップだそうですが、パラリンピックを記念して点灯していたそうです。

パラリンピックと言えば、車いすテニスの国枝選手、映像見ましたが凄い強さでした。

彼の偉業を讃えて、ライトアップもさらに美しく感じられました。クラッカー


昨日の試合では、またいつものように2回目の自分のサービスゲームで急に2回連続ダブルフォルトが出ましたが、師匠が振り返って「捕らわれないで」と声をかけてくれたので、深呼吸して「ゆっくり大きくラケットを動かしながら体も回転させて巻き込んでいく」を思いだしながらサーブをしたら、そこからは一回もダブルフォルトは出なくなり、そのうちしっかり振り切るサーブをできるようになりました。グッド!


師匠と組んでの試合はもちろん勝てましたし組み替えた試合でも、自分的には課題はもちろんありつつも、ストロークはしっかり振り切れたし、回転もしっかりかけられたし、まあ良かったと思える内容でした。

とにかく良かったのは、とっても楽しくできたことです。

初めてお会いしたおじ様と、ポイントを取るごとにハイタッチして、私が凹みかかると「折れない心だよ!」と励ましていただきました。ニコニコ

私の凹み体質をすぐに見抜かれたようで、事あるごとに声をかけていただきました。

ありがとうございました。ラブラブ


いや~本当にテニスって楽しいです。チョキ


ということで・・・。



Dr.OKEIのダイエットな日々


キンキンに冷やしておいた大好物のベルギービール「ギロチン」をいただきました。にひひ


く~~っ、旨いっアップ なんともスパイシーで素晴らしい香りのビールです。ただし、 アルコール9%叫び


ネットで専用グラスを見つけて購入しましたが、底が斜めにしてあります。


Dr.OKEIのダイエットな日々

このスロープめがけて注ぐと綺麗に泡が立つようですが、詳しく分からないので、またビールバーに行ってマスターさんに詳細聞いてきますビックリマーク


テニスしてベルギービール飲めば・・・もう 「何にも言えねえ!!


凹んだり、はしゃいだり、忙しく楽しい一日でした。パー