Dr.OKEIのダイエットな日々


早朝のお散歩はだいぶ涼しくて、かなり楽になりましたしっぽフリフリ

さすがにやっと秋の気配を感じで、ホッとします。


毎朝、金太郎丸、龍馬と1時間のお散歩ですが、せっかくですからダイエット目的にバランスシューズを履いています。走る人


Dr.OKEIのダイエットな日々

シューズの裏にバランスボールのような丸みがついていて、フワフワとして不安定になっています。

いろいろな筋肉に力を入れてバランスを保とうとすることで、エネルギー消費が上がるのです。

ふくらはぎ、大腿筋、腹筋、背筋、体幹部の筋肉をなどを鍛える事が期待できます。


実際、使い始めたころはかなり不安定に感じ、太腿、お腹、殿筋が筋肉痛になりました。グッド!


さすがに最近はあまり不安定には感じませんが、最初の頃は犬のウンチうんちを拾おうとして転びそうになりましたので、初めは気をつけて履いてください。

履くだけでいいのですから、是非お試しくださいねビックリマーク


いよいよスポーツの秋ですね ゴルフテニスサッカー音譜


(ただランニングには使用できませんので、ご注意下さいねショック!