「ソルボ SORBO」はご存知の方も多いと思いますが、イギリスの医療現場から生まれた人工筋肉で、優れた衝撃吸収、圧力分散性能をもつ高機能素材です。

http://www.sorbo-japan.com/sorbo/index.html


一番良く見るのは、靴の中に入れるインソールですよね。

http://www.sorbo-japan.com/health-medical/index3.html


私が毎日打ちっぱなしに行くようになってから、腰の上の殿筋(上殿筋)の筋肉痛になりました。ショック!

前傾姿勢を取ると張るところです。

そこでこの「ソルボ 中殿筋サポーター」を使用し始めました。               


Dr.OKEIのダイエットな日々

http://www.sorbo-japan.com/health-medical/products/p39_3.html


薄型でメッシュ素材なので使用感も良く、アドレスのため前傾する時の痛みを感じなくなりましたビックリマーク  

アウターにもほとんど響かないと思います。チョキ


骨盤上部ベルトで腹部内圧を高め仙腸間節を安定させ、仙骨部のパッドが仙骨を前方に押し出すことで骨盤前後の歪みを整えて安定させ、中殿筋パッドが中殿筋を支え押し圧することで、筋力を補助して動作バランスをアップさせるので、スポーツでもパフォーマンスが向上します!!


腰痛は未然に防ぎたいですよね。↓↓クリックしっぽフリフリ

http://www.sorbo-japan.com/health-medical/info/08_1.html#02


運動前の十分なストレッチと高性能サポーターで怪我のないゴルフライフを楽しみたいものですね。ニコニコ