なんと、なんと早くもコースデビューの日が決まってしまいました。叫び

ゴルフを勧めてくださった職場の方々がとうとう9月の末に連れて行っていただくことになったのですあせる

とても嬉しいのですが、だってまだ7番アイアンとドライバーしか練習していないし・・・。

しかも、たま~にいい当たりがあるだけで、酷い時はそりゃもう酷いんですから・・・。

さすがに後ろには飛ばなくなって、事件性は薄れて来ましたけど。にひひ


ゴルフって確か打ちっ放すのでなく、最終的に穴に収めるんでしたよねガーンゴルフ

ほかのクラブはまだビニール包装さえ外していませんよ~ショック!


いや~まだそんな段階ではなくて・・・と言ってみましたが、「とりあえずどんな感じか行ってみましょう!全然恥ずかしいとか思う必要はないし。みんなで、ああだこうだ話しながらプレーするのが楽しいんだからね。心配しなくてもそう簡単に上手くなんかならないから・・・。」


はい・・・そうなんですけどね・・・あんまりボールが散らかりまくって、みなさんにご迷惑をおかけしたくはないな~なんて感じなんですけど。


「逆に後ろに飛ばしてくれた方が面白いかも~。」

はい、ネタにはなると思います、きっとべーっだ!

そんな感じでいいのなら、今日からその日まで、とりあえずできるだけのベストは尽くしてみますので、何卒よろしくお願い申し上げますニコニコ


とりあえず、緑の絨毯?というかパターの練習する道具を買わなくてはいけませんあせる


今朝もお仕事前に代官山にレッスンに行きました。

なので、Mr.Hattoriに「とうとうみなさんとゴルフに今月末行くことになりましたあせる

と報告すると

「練習場にですよねはてなマーク

「いいえ、コースです。」 

「ええっ、早いですね~!? 全般的に練習しないといけないですね~。あと、アプローチとパターの練習すれば、コースに出られるかもしれませね。あせる


そう、その通りっビックリマーク書けば一行ですが・・・ アプローチのアの字も、パターのパの字もまだなんですからシラー


ゴルフレッスン@代官山 K's Island Golf Academy

http://web.ks-island.com

Instructor Mr.Kousuke Hattori男の子


Dr.OKEIのダイエットな日々


先日修正していただいた肘の向き・・・

「気をつけているのは分かりますが、もう少し右を曲げて・・・う~ん不自然」

右に傾いたおかげで右に体重が完全に乗ってしまっていました。

両方の足に乗りながら右に傾いて右肘はお腹側に曲げて左肘は対象の方向に・・・あせる


Dr.OKEIのダイエットな日々


右手の向こうに左腕は見えるのかっ!?


「アドレスの形はできてきましたが、太モモと左腕がついていませんよ!」 ガーン

「ゆっくり打てるようにはなって来ましたが、ゆっくりでも小さな動きにならずに、肩をしっかり回して下さい。

ドライバーも練習の最初はゆっくり、いつもの練習場で60ヤード飛ばすような力加減で開始してくださいね。」

は~い、頑張ります。アップ

さあ、この段階から3週間でコースでどうなることやらお楽しみにっパー