神イベント!! | なにわともあれ、このゆびとまれ

なにわともあれ、このゆびとまれ

日ごろの何気ない出来事・思いをつれづれに綴っています。
メインは、アイドル、特にいわゆる地下アイドルと呼ばれる天使たちの関連記事です。


昨日、心斎橋BIGCATで行われた「saq*cafe 1周年記念イベント」は、まさに神イベントでした!

なつみんのパフォーマンスが大好きだったこのゆびにとって、なつみんのライブが見れるだけでも貴重なイベントでしたが、想定されていた、saq*cafeスタッフのしまれな(島田玲奈)、ゆうゆう(小鷹狩佑香)と、ゲストとしてのクレジットがあったかんちる(篠原栞那)に加え、元NMBのひろりん(中川紘美人)、るーたん(藤田瑠奈)、そらい(佐藤天彩)がサプライズ登場してくれました!(@_@)


元SKEの小石ちゃんはいたかな?(*^^*)


なつみん&しまれな


さやちゃん&かんちる

かんちるとの握手も楽しかったな!予想通りの美人さんに!(*^^*)


さやちゃん&ひろりん、るーたん、そらい!

ひろりんは京都で美容師の卵、高校3年生になったそらいは身長も伸びていましたが、ベネッセのモデルをやってるって言ってましたね。るーたんは・・・???


さらに、最近気になっているLovelyes!!!!もシークレットゲストとして登場してくれたし、なつみんとのさやなつコンビで売り出し中?のさやちゃん(小城原沙椰)ちゃんも初めて見れたし・・・

その他、初めて見るアイドルさんも会場をすごく盛り上げてくれたし、エイベックス所属の男女混成のダンス・ボーカル・ユニットARCUSも一目見ただけで「一流!」ってのがわかりましたね!o(^▽^)o


さやなつのステージ♡


さやなつコンビが披露してくれたのは、なつみん思い出の曲「てもでもの涙」と、予想外の「タッチ」でしたが、選曲もバッチリですごく良かったです!

なつみん以上に久々のステージ、かつアウェイな大阪ということで緊張感が隠し切れないさやちゃんを引っ張って行くなつみんの姿が頼もしかったですね!


このゆびのなつみん応援グッズも久しぶりに日の目を見ました!(笑)


ついでに?こちらも↓ww


見どころは、他にもたくさん!

saq*cafeイベントだけあって、しまれなとゆうゆうの登場する場面は多かったんですが、緊張感を醸し出しながらも、「あなたとクリスマス・イブ」「ハート型ウイルス」「エンドロール」等を披露してくれましたね!

しまれなも意外と?歌を頑張っていましたし、まだまだ現役に負けてないぞ!のゆうゆうのダンス!!

何と言っても、最高に盛り上がったのは、アンコールでのsaq*cafeスタッフによる「青春のラップタイム」でしたけどね!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

初めて見る、ゆうゆうセンターの「青ラ」、もう最高でしたね!


なつみんとかんちるのNMB当時の自己紹介が見れたのも、もう懐かしかったですね!o(^▽^)o


仕事で時間が間に合わなくて、最初の方でやっていたラブライブ声優、飯田里穂ちゃんのステージが見れなかったのは残念でしたが・・・

ホント、AKBではさっしー、NMBではなつみんを追いかけていた時代が、気持ち的には、このゆびのヲタ全盛期だったと思っているので、一瞬にして、当時に戻ったようなこのイベントは、本当に「神イベント」でしたね。ヾ(@°▽°@)ノ


アンコール終了後のステージ


28日に初めて大阪で行われるさやなつのステージイベントに参加できないのが、残念やけれども・・・


一番気を使ったと思う、オーナー・しまれなもお疲れ様でした。

またこんな楽しすぎるイベントを企画してねー!!\(^0^)/