LIVEプラス@心斎橋SUNHALL(2016.6.4) | なにわともあれ、このゆびとまれ

なにわともあれ、このゆびとまれ

日ごろの何気ない出来事・思いをつれづれに綴っています。
メインは、アイドル、特にいわゆる地下アイドルと呼ばれる天使たちの関連記事です。

半年ぶりのNMB劇場公演の前、土曜日の昼間は、心斎橋SUNHALLに初めてお邪魔させていただき、LIVEプラスの1部(昼公演)に参戦して来ました!(^^)v

本当は、minAminも出演する2部(夜公演)に参戦するつもりだったんですが、忘れかけていたNMB公演が当選しましたから、1部に方針転換した次第です。


初めての会場でしたが、何度か行ったことのあるボウリング場「サンボウル」の地下ということで、場所もわかりやすかったですし、会場内も広くて見やすくて、いいライブハウスでしたね。


このゆびの目的は、ここんとこ熱量が上がってきている「箱庭」ことMiniature Gardenと、久方ぶり(3か月ぶり?)のJK21Rでした。JK21Rは、なかちゃんを通じて、まひろん(氷山まひろ)からの督促もあり・・・(^^ゞ


途中からの参戦だったので、前半の出演陣は見逃したんですが、このゆびが見た中では、東海地区を中心に活動する「*ココロモヨヲ*」という5人組のライブの熱量は相当のものでしたし、北九州を拠点に活動する「10COLORS」は、アイドルらしく可愛い子が多くて、物販に行きそうになりましたね、、、(^^;


そんななか、このゆびが初物販に行ったのは、客席を巻き込むパフォーマンスが魅力のソロアイドル、せれちゅこと上月せれなちゃんでした。

いや、行くつもりはなかったんですけどね・・・せれちゅにも行っているお知り合いと話していると、スタッフに誘い込まれまして、、、(^^;



おかげで、6月下旬発売のCDをタワレコ・あべのHOOP店まで取りに行く羽目に、、、ww


そのCDのタイトル「Shake the DICE」から、物販に行くと、サイコロを2つ振らせてくれると言う企画をやっていまして、ゾロ目が出たら特典が!ってなってたんですが、何と、このゆびは5のゾロ目を出して、「ポイント5倍」をゲットしました!(@_@)

てことで、左のポイントカードには、いきなりたくさんのスタンプを押してくれましたが、結局、何が得やってんやろう?って感じなんですけどね、、、www


ちなみに、よくわからないまま行ったせれちゅは、まだ高校2年生。

長野出身ですが、東京を拠点に活動し、大阪には2ヶ月に一度ぐらいは来ているそうです。

中学生にして、海外公演を含む年間200本のライブに出演した、というWikipediaの紹介が本気を感じるアイドルです。


そして、Miniature Garden。

行き出して初めて、推しメンのこっちゃん(松尾琴菜)の緑色のサイリウムを振りました。

物販で話すと、このゆびがサイリウムを振ってたことも見てくれていましたが、たまにコソっと振っていたみくみん(長妻美玖)用のピンクのサイリウムもチェックされていましたね、、、(^^;

パフォーマンスを見ていて気になったのが、こっちゃんが元気が無くいかにもしんどそうだったと言うこと・・・

これも物販で話すと、ステージに上がった途端、息苦しくなって呼吸がしづらかったとのことでした・・・

それって、マジでヤバいやん!?って感じですよね。。。(><;)


こっちゃんの物販に行くのはまだ3回目で、名前は憶えられてないよねって思ってたんですが、チェキにすらすらと「このゆびとまれ」と書いてくれたのにはビックリしました。確かに、先週会ったと言うのはありますが、まさか覚えてくれてるとは思ってもみなかったので。\(゜□゜)/


それと、物販に行ったとき、こっちゃん泣いてたんですよね・・・

前の人とは「もらい泣きした・・」みたいなことを会話していましたが、そのまま、目を泣きはらしたこっちゃんとチェキを撮ることになりました。



わかりますかね?こっちゃん、目の周りが真っ赤なんですよね・・・

おかげで?、泣き顔ポーズ。ww

この後、例の「事件」が知らされましたから、こっちゃんの涙は、そんな感情の高ぶりもあったんかなあ・・・


こっちゃんの後、ガラガラだったまいにゃん(稲澤舞菜)とも初チェキを撮りました。(*^.^*)

チェキには、「5月5日」って書いてくれてるような気もするけど・・・ww


で、帰宅後、翌日に気づいたんですが、物販で購入した写真に、「ポラロイド大当たり」券が入っていました!気づくの遅すぎですがww、運の無いこのゆびにしては珍しく「大事件」です!(^^;


JK21の方も、多分3か月ぶりだったんですが、定番の「レシピ」のラインダンスを久しぶりに踊れて良かったです!(≧▽≦)

ホント、久しぶりでしたが、メンバーも覚えててくれて歓迎してくれたし、JK21は、このゆびにとってホントに居心地がいいんですよね!

もっと行かないとな!って反省しましたね、、、(汗)



1部欠席のりんちゃん(前田鈴)を除く6人全員のところに行きました。(^^)v


とりあえず明日は、初めての「箱庭劇場」。

楽しんで来たいと思います!o(^▽^)o