AKB、SKE、NMBの握手会(笑) | なにわともあれ、このゆびとまれ

なにわともあれ、このゆびとまれ

日ごろの何気ない出来事・思いをつれづれに綴っています。
メインは、アイドル、特にいわゆる地下アイドルと呼ばれる天使たちの関連記事です。

【AKB】

15日(土)に大阪ドームで開催される「フライングゲット」の全国握手会の概要がようやく発表されましたね!

参加者等の概要は、以下に記載しているとおりですが、さっしーはソロレーンでの参加です。

この日は朝から用事があり、さっしーが不参加ならどうしようと思っていたのですが、参戦します!(^O^)

ただ、午後5時まで整理券の引き換えができるようなので、午後の遅めの時間からの参戦となると思います。


<整理券引換時間> 9:00~17:00
<イベントスタート> 12:00
<終了予定時間> 19:00
【握手会参加メンバー・握手会レーン】
【ソロレーン】
1,前田敦子
2,大島優子
3,渡辺麻友
4,小嶋陽菜
5,高橋みなみ
6,板野友美
7,指原莉乃
【2人組レーン】
8,倉持明日香・高城亜樹
9,北原里英・横山由依
10,秋元才加・峯岸みなみ
【3人組レーン】
11,梅田彩佳・佐藤亜美菜・増田有華
【4人組レーン】
12,田野優花・名取稚菜・平田梨奈・森川彩香(チーム研究生)


主要メンバーで不参加となるのは、ゆきりんと麻里子さま、佐江ちゃんぐらいでしょうか。

握手券が2枚しかないので、さっしーのところに2回行くか、・・・きたりえ&ゆいはんのレーンも魅力的ですね!



【SKE】

11月20日(日)インテックス大阪で開催されるSKEの「オキドキ」個別握手会の1次当選発表がありました。

AKBとNMBはともかく、SKEの個別握手会まで年間スケジュールに組み込むつもりはないのですが、まあ、先日あったSKE全国握手会のリベンジといったところでしょうか!?・・・(^^;


(申込)  (当選)

 ・大矢真那(1部)   3枚 → 3枚

 ・須田亜香里(4部) 3枚 → 2枚

 ・松井玲奈(2部)  3枚 → 0枚

 ・高柳明音(1部)  3枚 → 1枚

 ・   〃  (2部)  3枚 → 0枚


SKEの個別に申し込んだのは初めてですが、玲奈ちゃんとちゅりの人気はやはりすごいですね!

何とかちゅりと初めて握手できることになって良かったです!!(<総選挙と「めちゃいけ♪」と「ラムネの飲み方」には言及したいので!!・・・言いたいこと多すぎ!?、、、ww)

あかりんはなぜか4部です!(汗)



【NMB】

みなさんにご心配いただきました、「オーマイガー!」の個別握手会(11月6日分)、キャラアニの担当者と話はしたのですが、結局、申し込んでいた分はすべてキャンセル扱いとなってしまいました・・・(;;)


で、その未入金分再販が今日から始まりました。

何か再販数量が多いと思うのは気のせいでしょうか!?

http://nmb48-staff.laff.jp/blog/2011/10/2nd-7ffa.html

同時期に募集していた「写メ大会」が(代引きで)当選をもって確定、「握手会」が当選後も支払手続が必要ということもあり、私のように十分理解できていなかった者が多かったのでは?と思ってしまいます。

あらためて申込みし直しましたが、一旦、キャンセル扱いとなってしまっているので、これが当選となるかどうかは微妙でしょうか!?



ということで、たまたまタイミングが重なり握手会ネタばかりになっていますが、実際はそんなに行っているわけではないですよ!

どっちかって言うと、握手しながらしゃべるというのは苦手(<欧米ならともかく、日本にはなかった文化ですからね、、、f^_^;)で、劇場公演やライブに行く方が好きなんですけどね!!


やっぱり、握手会に行って、握手なしで、しゃべるってのはおかしいかなあ・・・(笑)