09月15日(日) ジャパンサイクルレースin宮城 HKT48ライブレポ | さっしー1推しMのブログ

さっしー1推しMのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は

東北復興支援「ジャパンサイクルレースin宮城」に行ってきましたビックリマーク

昨日の幕張メッセでの握手会終了後

東北道を車で4時間走り続けて会場まで向かいました!


今回のイベントは

サイクルレース大会の他、会場内の特設ステージにて

様々な出し物やライブが行われその中でHKT48がライブを行いました!


9時にゲートが開き会場へと入っていくのですが

8時30分の時点で並んでるのは

20人弱と関東だったらありえないほどの少なさ!

まぁ雨も多少降っていたし台風の関係もあったと思います。

会場に入りすぐに特設ステージへ向かいましたが

余裕で最前列確保できましたチョキ

10時から様々な出し物やライブが行われ

HKT48の出番予定は16時15分と大トリでした!

朝の時点で雨は小雨だったのですがお昼過ぎるとだんだん強くなり

大雨になってしまいました雨

大雨の影響でステージ屋根に水が溜まり屋根が破損する事態に!

ステージ調整のため大雨の中1時間待ち

いよいよHKT48が登場しました!!

メンバーが出てくると会場大盛り上がりアップ

最初に番組公開収録があり自転車や仙台にまつわる

トークコーナー等がありました。

仙台トークでは村重に司会者から仙台は何県かと聞かれると

「北海道ですよね?あ~間違えた仙台県だ!」とおバカ解答したり

仙台名物の話ではみんなが牛タンと答える中

はるっぴだけは話をちゃんと聞いてなかったのか

名物ではなく東北復興について話し出すなど

トークがぐだぐだすぎて司会者から

指原にしっかり指導するように言われてました(笑)

どこへ行っても相変わらず谷は暴走しますね!!

トークコーナー非常に面白かったです。


大雨の関係でスケジュールが色々変更になり

ついにHKT48のライブの時間がやってきました!

この時点で完全に雨が止みました!

お客さんの数は200人弱でしたね・・・


HKT48出演メンバー

穴井千尋 多田愛佳 兒玉遥 指原莉乃

松岡菜摘 宮脇咲良 村重杏奈 本村碧唯

森保まどか 秋吉優花 岡田栞奈 岡本尚子

田島芽瑠 谷真理佳 朝長美桜 渕上舞

メロンジュース選抜です。


セットリストカラオケ


M00 overture(HKT48ver)

M01 会いたかった

M02 フライングゲット(芽瑠センター)

MC①


M03 お願いバレンティヌ

M04 ポニーテールとシュシュ

M05 言い訳Maybe

MC②


M06 スキ!スキ!スキップ!

M07 メロンジュース


約30分程のライブでしたがめっちゃ盛り上がって楽しかったですニコニコ

メロンジュースは最高に盛り上がりましたねアップ

そしてはるっぴが気づいてくれてしかもめっちゃレスくれて嬉しかったです(^∇^)

最前列だったのでステージ近くて良く見えたし多くのメンバーと

アイコンタクトできましたね。

はるっぴはもちろん咲良と美桜とめっちゃ目が合ったぁ~!!

みんな可愛かったしセットリストもよく本当に楽しいライブになりました。

仙台まで見に来て良かったです。


ただ雨の中約7時間立っていたので疲れました(>_<)