今月の被災地訪問(Google+編) | 指オタクオリティー

今月の被災地訪問(Google+編)


第13回(5/27)宮城県/女川町

小嶋陽菜 (Google+記事)

増田有華 (Google+記事)

北原里英 (Google+記事)

柏木由紀 (Google+記事)

梅田彩佳 (Google+記事)

菅本裕子 (Google+記事)

川栄李奈 (Google+記事)


------------------------------------------------------
戸賀崎智信昨日 10:49 (編集) - Mobile - 一般公開
今日は被災地支援活動の日。
先乗りしてまずはプレゼントの袋詰め作業を開始!
沢山の人と触れ合えるといいな。
------------------------------------------------------
戸賀崎智信昨日 11:33 (編集) - Mobile - 一般公開
実際に使用しているAKBus初めて見ました。
指オタクオリティー-h01
------------------------------------------------------
戸賀崎智信昨日 15:19 (編集) - Mobile - 一般公開
九州同盟。
指オタクオリティー-h02
------------------------------------------------------
戸賀崎智信昨日 15:20 (編集) - Mobile - 一般公開
サイン書き中。
指オタクオリティー-h03
------------------------------------------------------
戸賀崎智信昨日 16:22 (編集) - Mobile - 一般公開
沢山の方に乗って頂けますように。
画像
------------------------------------------------------
戸賀崎智信0:52 (編集) - Mobile - 一般公開
先程、14回目の誰かのためにプロジェクトで、宮城県女川町より
東京に戻りましたことをファンの皆様にご報告致します。

本日訪問させていただいた、女川町の被害はとてつもなく大きく、
未だに写真のような瓦礫の山がそこらじゅうにあります。

そして、本日は、女川町の仮設住宅にて生活をされている皆様にお声がけをして、
イベントに足を運んで頂きました。

小さな子供たちを中心に沢山の方の笑顔を見ることが出来たのは本当に嬉しかったです。

ただ、その一方でご年配の方から震災当時どのような状況だったのかを聞くたび、
本当に言葉では言い表せない感情で胸がいっぱいになったことも事実です。

ただ、そうした本当にしんどい思いをされた方が、笑顔で
「孫がAKB48が来るって張り切って言うから、連れて一緒に来たんだよ」と
言って下さったことで僕も笑顔で御礼を言うことが出来ました。

そして、AKB48のファンだという地元の若い男の子が
「僕たちが頑張って盛り返すんだ!」と力強く言っているのを聞いて、本当に嬉しく感じました。

毎回、皆様から元気を頂けるこの活動が持つ意味はAKB48にとって本当に大きいです。
そして、喜んでくださる「誰か」がいる限り、この活動を継続して参りたいと思います!

最後になりましたが、「誰かのために」プロジェクトを支えて下さる
全ての方に心より御礼申し上げます。
これからも何卒宜しくお願い致します!

画像
指オタクオリティー-h04
------------------------------------------------------
小嶋陽菜昨日 20:12 - 一般公開
誰かのためにプロジェクトで贈らせていただいたAKBUS。
女川町でもう走ってるみたいです!嬉しいな(・ω・)
女川町の皆さん、ありがとうございました!
指オタクオリティー-h05
------------------------------------------------------
増田有華昨日 21:34 - 一般公開
AKBのバスがあったよー!AKBusっていうらしい。
移動するときに使ってるらしいです!車内にサインしてきました(#^.^#)
指オタクオリティー-h06
------------------------------------------------------
戸賀崎智信昨日 16:02 (編集) - Mobile - 一般公開
先日の投稿の反響が予想以上に大きかったので、
今後、出来る限り被災地の現場、現実を皆様にお伝えしていきたいと思います。
*写真は先日の女川町からの帰り道、突如両サイドが車の残骸で埋め尽くされている様子
画像
------------------------------------------------------