指原莉乃とショージキ将棋その2 | 指オタクオリティー

指原莉乃とショージキ将棋その2


前回(指原莉乃とショージキ将棋 )を書いて自分なりに楽しかったので懲りもせず

その2を作ってみました。今回は画像を入れたのでより分かりやすくなったかも

しれませんが、やはり皆様の想像力が頼りになります。

 ※実際の対戦はありませんので妄想で作っています



指原莉乃対大島優子(解説:峯岸みなみ)

先手指原莉乃から大島優子へ

指原:正直、大島という苗字が1人になってホッとしている。

大島:いいえ

針が動き ビョーン1本

ひな壇:苦笑い

佐田:これどうなん?

優:テレビとかで「大島」って呼ばれるとドッチを呼んでるか分からない。

佐:あぁ~なるほどな。それでスッキリした。

優:はい。(困惑気味に)

ひな壇:えぇ!
指オタクオリティー



続いて後手大島優子から指原莉乃へ

優:AKBで1番、面白いのは自分だ

針は動かず

優:みぃちゃんよりは面白い

針が動き ビョーン1本

ひな壇:ブーイング

指:思ってませんよ。全然思ってません。尊敬してるし(少しテンパり気味)

佐:指原、峯岸の目を見てみぃ
指オタクオリティー

峯:本当に太鼓持ち芸人なんですよ。



佐:1対1の同点でございます。続いて先手指原

指:はい。ヤバイので早く終わらせます。

佐:何がヤバイの?

指:いや、それは・・・はい。

佐:指原、峯岸の目を見てみぃ

みぃちゃん再度ガチャピンの目で

指:(みぃちゃんを見ないで)正直、こじはるさんに飽きてきた

針が揺れ動く、耐える、耐えるビョーン1本

優:こらー!質問がおかしいぞ

佐:優子どうなん?小嶋に飽きてきたの?

優:そんな事ないです。

佐:小嶋は?

小:さっきチューされたけどあれは一体何だったの?

佐:チュー?なんで

優:ちょこーんと座っていて可愛かったから・・・チューって

大嘘:危ない危ない俺も危ないよ!
指オタクオリティー



佐:指原2本取りましたので王手でございます。続いて後手、優子。

優:ちょっとマズイので取りにいきます。

優:りのりえはガチと言っているが正直、小森の方がお気に入りだ

針が大きく揺れ動く ビョーン1本

北原里英:えぇ!
指オタクオリティー

佐:これどういう意味なん?

指:同期でいつも一緒にいるので・・・これ嘘ですよ。

佐:先生どうですか?嘘って言ってますが
指オタクオリティー

先生:はい。間違いありません。



佐:2対2の両者王手でございます。先手指原。

指:OK。これで決めたいと思います。

佐:何で焦ってる?

指:いや別に焦ってないっす(みぃちゃんを見ないで)

指:よく高橋みなみは男だと言われるが実は優子ちゃんも男だ

高橋みなみ:さしはら~!
指オタクオリティー

佐:針はピクリとも動きませんね。耐えましたセーフ。

渡辺麻友:大爆笑

佐:優子これどうなん?

優:おっさんキャラだけど男じゃない。

佐:でも渡辺は大爆笑やん。

チ~ン♪
指オタクオリティー



佐:良い勝負ですね~お互い王手同士です。続いて後手優子。

優:はい。これで決めます。

優:最近、豆乳は止めたがやっぱり胸を気にしてる

針が激しく動き ビョーン1本

佐:スゴイ動揺。やっぱり気にするもん?

指:前の麻友との対戦の後に握手会で「大丈夫ですよ」とか

「気にしないで」とか言われました。思いのほか影響力が強くて・・・
指オタクオリティー

佐:今回の勝負は優子の勝ち

指オタクオリティー



今回も前回同様、アメンバー様の企画をパクじゃなくオマージュしたものです。

帰宅部だって忙しいのである

ショージキ将棋

ショージキ将棋 【第2回戦】

monkey.D.dregsさん、ありがとうございました。