「指原はヘタレじゃないよ」 by秋元才加 AKBとバンジージャンプの歴史 | 指オタクオリティー

「指原はヘタレじゃないよ」 by秋元才加 AKBとバンジージャンプの歴史


アイドルのはずなのに意外にもAKBメンバーは芸人並みに

体を張る事がある。その中で1番キツイと思うのがバンジー

ジャンプだと思います(異論は認めます)

さっしーにとって忘れたい過去かもしれませんが【ヘタレキャラ】を

強烈に印象付けたのもこのバンジー企画ですね。



さてさっしーは、いつからヘタレキャラになったのか?を紐解いて

みたいと思いますが知識不足・認識違い等がありましたら指摘のほう

宜しくお願いします(他力本願)あっ一応、元々ヘタレ資質があったと

思うのでAKBからとします。



最初に発覚?と言うか匂わせたのは週刊AKBの激辛部(2009.7)

部員に抜擢されるもランキング(激辛)10位で脱落。これにはトガちゃんも

「脱落が早すぎる。もっと根性ださないと」とダメ出し。以降、激辛部から

姿を消しました。続いて伝説の始まり(笑) 同年9月に最初のバンジー企画

『肝っ玉クイーン』の座をかけて高さ42mのバンジーを板野友美・河西智美

・仁藤萌乃が次々と飛ぶなか屈辱のリタイア。翌10月にリベンジとして

番組一本を丸々リベンジ企画で使うも再度リタイア。これにより番組を

半年間干された(本人談)また「あの雰囲気の中、飛ばない指原は逆にヘタレ

じゃない」と仁藤萌乃談。このバンジー2回連続失敗でヘタレキャラを手中に

収め更に翌年(2010.6)苦手克服部でおばけ屋敷にて恐怖のあまり漏らして

しまった事を告白。

これにより【おもドル】までも手中に収め【ヘタレキャラ完全体】となる(笑)



ちなみにAKBメンバーのバンジージャンプの歴史は(低い順)

マザー牧場(21m)

成功:藤江れいな・近野莉菜

高さ的には物足りないけど飛び終わった2人の興奮っぷりが、やはり恐怖を

感じる高さなのかな。下のバンジーにチャレンジして欲しい。



よみうりランド(22m)

成功:仁藤萌乃

失敗:指原莉乃

リベンジ企画の練習。前回に比べて半分だったのに飛べないって・・・

これが無理なら42mは絶対無理。さっしーは高所恐怖症なのかな?



みなかみバンジー(42m)

成功:板野友美・河西智美・仁藤萌乃

失敗:指原莉乃

ブリッジバンジー日本一の高さだそうです。ともちん・ともーみ・萌乃は

肝がすわっていると思います。さっしーにいきなりこれは辛かったかな。



オーストラリア(48m)

成功:小林香菜・野呂佳代・宮澤佐江・桑原みずき・矢神久美

失敗:松原夏海

高所恐怖症のためリタイアした1番手のなっみいの次に躊躇なく飛んだ

桑原は見事です。野呂さんの着水は笑いの神降臨です(笑)そして当時15歳

中学生のくーみんは本当にスゴイよく飛んだと思います。



マカオタワー(233m)

成功:仁藤萌乃・北原里英・横山由依・山内鈴蘭

失敗:秋元才加・峯岸みなみ・宮崎美穂

これは今までとはスケールが違い過ぎる。しかもナイトバンジー。

ハッキリ言って老若男女関係無しに怖いと思う。1番手のみぃちゃんが

リタイアで更に恐怖心が増す2番手のらんらん、これはよく飛んだと思う。

そして他3人もスゴすぎる。一応、名誉のため書きますが才加は高所恐怖症

だそうですがこれについては恐怖症以前の問題だと思う。飛べる方がスゴイ。



私が記憶しているメンバーのバンジージャンプは、これだけですが

他にございましたら教えてください。調べた後に加筆します。