鹿児島行きの朝のこと
 
{006B8735-F957-4785-9481-0D1D12A85D2F}
富士山がお見送りしてくれたよキラキラ
 
 
 
ワタクシ、鹿児島出発の前夜まで
 
自分が乗る予定の飛行機の出発時間を知らなかった笑い泣き
 
 
あ、いや、朝8時くらい出発だったような〜?ぐらいは知ってましたよ?滝汗
 
 
 
前夜に一緒に飛行機に乗るしっかり者のあの子にLINEで訊いてみたチュー(自分で調べもしない 笑)
 
 
「7:55 羽田発だよ〜」
 
 
優しいなぁ照れ教えてくれたよ音譜
 
 
 
 
路線検索で電車の時間を調べて
 
逆算して目覚ましかけて
 
おやすみなさーいお月様
 
 
 
 
翌朝は目覚ましでちゃんと起きて音譜
 
元気にしゅっぱーつビックリマーク
 
 
{1808860F-6FEA-4298-A008-CBB1B2DC5149}
出発の日の朝コスモス
 
 
 
朝日が気持ちいいわ〜デレデレ
 
うきうき気分で写真を撮ってみたりね音譜
 
 
 
 
 
 このあと悪夢が訪れるとは知りもせず…ニヒヒ
 
 
 
 
 
 
最寄駅から電車に乗ってすぐのこと。
 
 
一緒に鹿児島に行くメンバーからLINEが。
 
 
「羽田に着いたよ〜」
 
 
 
へぇ〜ずいぶん早くに羽田入りなのね〜
 
 
それにしても早すぎない?真顔
 
 
飛行機って7:55発よねぇ?
 
 
 
……真顔
 
 
 
…ん?
 
 
 
…っていうか
 
 
 
これ…
 
 
 
わたしがヤバくない滝汗!!
 
 
 
 
 
じつはワタクシ
 
前夜の路線検索で
 
なにを思ったか
 
 
7:55 羽田空港 到着
 
 
で検索していた模様ゲロー
 
いや、それ飛行機の出発時刻ゲロー
 
 
 
飛行機っていろいろありますやん?
 
搭乗手続きとか
 
保安検査とか
 
搭乗口には15分前にはお越しください、とか…滝汗
 
 
 
現在時刻・最速ルートで路線検索した結果
 
 
 
7:45 羽田空港着
 
 
 
ポーンポーンポーンポーンポーン
 
 
 
こっこれは…!
 
 
マジでヤバーいっ!ゲローゲローゲロー
 
 
 
 
ここからはもう必死!!
 
考えつく限りの最速ルートを検索!!
 
 
 
結果的に
 
 
飛行機このまま電車の最速ルートで羽田に向かう
 
飛行機途中下車してタクシーで羽田に向かう
 
 
 
しか思いつかなかったねゲロー
 
 
 
 
時間は刻一刻と迫りますガーン
 
 
 
うーん…
 
タクシーのほうが少し早く着きそうだけど…
 
道路が渋滞してたら即アウトゲロー
(三連休初日だし…)
 
 
 
うーん…
 
 
このまま電車で行くのが安全か…
 
 
でも出発時刻の10分前着って!(空港って広いし!歩く時間もあるし!)
 
 
 
 
 
ぎゃーーーっ!!ゲロー
 
どうしよーーーっ!!ゲローゲロー
 
 
 
 
テンパったわたしは
 
 
 
「ねぇーっ!サーシャ!どうしよう!」
 
 
 
サーシャに呼びかけました。
 
もう藁にもすがる〜ってヤツですゲロー
 
( サーシャ=藁 ニヤニヤ w)
 
 
 
 

「大丈夫〜ラブラブ落ち着いて〜ラブラブ

 

 

 

「飛行機ぐらいわたしが止めてあげる〜ラブラブ

 

 

 

えぇーーーっ!!ポーンポーンポーン

 

 

 

「サーシャそんなことできるのっ?!」

 

 

 

「うふふラブラブ(ニヤリ)

 

 

 

えっ…ニヤリって…?滝汗はてなマーク

 

 

 

「大丈夫、このまま電車で行けば間に合うわラブラブ

 

 

「なんでもなかったみたいに飛行機に乗れるわよラブラブ

 

 

 

「えっ!えっ!ほんとーーっ?!」

 

 

 

「うんラブラブほんとーっラブラブ

 

 

 

よしっ!!真顔

 

 

 

わたしはサーシャを信じることにしました照れ

 

 

だっていざとなったら

 

 

飛行機止めてくれるみたいだしグッド!デレデレ

 

 

 

そのまま電車で羽田空港に向かい

 

途中の乗り換え駅で走ってみたりして

 

 

 

そうしたら!

 

 

 

7:35 羽田空港に到着っ!!

 

 

 

なんと!出発20分前ーっ!デレデレ

 

 

どうやら途中の乗り換え駅で走ってみたのが功を奏した模様チョキ

 

 

その後の搭乗手続きも保安検査も

 

流れるようにサササーっと済んで…

 

 

 

出発15分前に搭乗口到着!

 

 

 

すごーいっ!

 

ほんとに『なにごともなかったように』飛行機乗れるやーん!ちゅーチョキ

 

 

 

サーシャにたくさん「ありがとう!」を言って

 

とりあえずお茶飲んでひと息ついてお茶

 

 

 

「サーシャってほんとに飛行機止めたりできるの〜?ニヤニヤ

 

 

 

と訊いてみました。

 

 

 

 

「うふふラブラブそんなわけないでしょラブラブ

 

 

 

 

えっ?滝汗

 

 

 

ウソなのーーーっ?!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

サーシャもウソついたりするんだ〜!笑い泣き

 

 

 

でもサーシャのおかげで

 

ほんとになにごともなかったように飛行機に乗れたし照れ

 

 

これはサーシャがわたしを落ち着かせるための

 

優しいウソ だと思っとこデレデレ

 

 

サーシャありがとう〜ちゅーラブラブ

 

 

 

 

「うふふラブラブほんとはね、できるかもしれないよ〜ラブラブ

 

 

 

 

……えっ?滝汗

 

 

 

結局どっちやねん笑い泣き 笑

 

 

でも正解は教えてくれないサーシャでしたウインク