2008年  私的 洋楽 ベスト5 | ササポンのブログ

ササポンのブログ

映画、音楽、アニメにドラマ
そしてサントラなブログ
ひとを観ていないものを観ます

5位

マドンナ 「フォー・ミニッツ」 (feat.ジャスティン・ティンバーレイク&ティンバランド)
 マドンナが好きというよりかティンバランドのチキチキ・ビートが好きということで。ま、歌手のマドンナは嫌いじゃないけど・・。


4位

Feist 「 1 2 3 4」
それにしても、いまどき、こんな金のかかってないPVも珍しいなあ。どう見ても田舎の体育館に、地元の素人を集めて1日で撮ったとしか見えん。きっとマドンナのビデオの何万分の一のお金だろうな。


3位

Bjork - 「Earth Intruders」
ビートの女王、ビョーク、復活!! 前2枚の訳わかんないのもいいけど、やっぱりこっちのほうが
ええわ。

2位

Coldplay  「Viva La Vida」
もう恥ずかしげもなく大ヒット曲。ほんと、なんちゅう、いい曲だい。あんまりにもいい曲で感心するわ。
最後のほうの「うおおおおお・・」のところなんて本気で泣けるぞ
ちなみにコールドプレイのメンバーは、全員収入が同じです。完全均等分割だそうです。
いまどき、いい話やねえ・・。


1位

Rodrigo Y Gabriela - Live In Japan - Tamacun

これはきっと今年の曲じゃないぞ。でも、そんなもん、どうでもええんや。わいは、今年、聴いたんや!!Live In Japanや!! さあ、観ろ聞け、そして踊れ!!