☆M嬢参上!☆チャウ・シンチーって天才?!☆ | ササポンのブログ

ササポンのブログ

映画、音楽、アニメにドラマ
そしてサントラなブログ
ひとを観ていないものを観ます

S氏がブログ立ち上げの際、容赦なくこき下ろしたのを最後に、
ずーっと投稿できてませんでした。。。
文句だけ言う嫌なやつになりたくなかったのですが、
ブログだけがお友達のS氏と違って、仕事もプライベートも超充実しているもので・・・
ははははははは・・・・

と、S氏イジメはさておいて、
記念すべきブログ投稿第一作目は]
『ミラクル7号』!!!
この映画が第一作で良いのか、本当に!!?
いや、良しとしよう!

異論反論は多々あると思いますが、
私はチャウ・シンチーは天才アップだと思っていますから!!

天才の定義とは・・・
唯一無二のものを生み出せる事。

彼の作る映画はありそうでなかった、唯一無二のものだと思います!

でもそれだけではMのFavoriteにはならないのだ!
彼の映画からは、映画に対する愛情がヒシヒシと伝わってくる。
そして、なぜか人間を描くのが上手!
あんなに馬鹿馬鹿しい世界を描いているのに、
おばかS氏は少林サッカーを見て不覚にも泣いてしまったように、
人に対する愛情も人一倍強いのではないか、そんな風に思わせる監督なんですよね。

今回の『ミラクル7号』も
「何故、今さらこんなエイリアン映画なの?しかも貧乏親子???!」
と、この映画を撮ろうというモチベーションが凡才にはさっぱり分からない設定。
しかし・・・!!!
実際に映画を見ると、やっぱりしっかりシンチーワールド全開!!
とにかく、前作までのファンなら絶対見てほしい!!
ちゃんと、カンフー系も出てくるのですよ!しかも超笑える感じで。
そして、ちょっとブラックなギャグも健在。
子供も見ると想定してか、下ネタギャグが皆無なので、
そこに引っかかっていた人もOKかも。

スーパーハイテンションな部分と、あきれるくらい脱力した部分が
絶妙のバランスとタイミングで配置され、
もう、笑わされること必至!!
ああ、電池切れのミラクル7号が!!!!
(ネタバレ)欲しい!!!!

テーマがテーマだけに、人間ドラマはしっかりと生きていて、
泣かされることも必至!
大抜擢の子役スター、シュー・チャオもさすがの演技力!
というより、シンチーの細かい演技指導もしくはアイディアが上手いのね~
役者の演技が活かされるアイディアが満載なんです。。。
でも、もちろん、お涙頂戴のありがちなドラマにはなっていません!
筋はありがちなんだけど、やっぱり独自の世界観に仕上がっているのが見事!

そうそう、このシュー・チャオ・・・
実は美少女で、チャウ・シンチーの養女になったそうだ!
テレビでインタビューを見たが、なんだか二人の雰囲気が怪しいぞ!!!
チャウ・シンチーってロリコン!!???
光源氏じゃないんだから~!!

ともかく、DVD、買いたいくらい必見です!!!

S氏、ざまーみろ~、見逃しただろう!!!