先に映画のことを記事にしましたが

今回は配布ポケモンについて書きますよ(^^)/

ポケモンXY映画第1弾の

「破壊の繭とディアンシー」の劇場では

上映前(CM中もOK)、上映後に

ふしぎなおくりもののローカル通信で

ディアンシーを配布しています



今回は詳しく画面の写真がないのですが

いつもと同じように

ローカル通信を選び、

ディアンシーが表示されたら

受け取って

通常のゲームを起動して

どこでもいいので

ポケモンセンターに行き

カウンター横の配達員さんから

受け取ればOKです



受け取ったディアンシーは



ダイヤストームを覚えていて

ノーマルジュエルを持っていますよ

また、



ウィッシュリボンを着けています♪

受け取りの後で

変な執事とメイドがディアンシーを

譲ってと言ってきます



ワタシはダメと答え続けたのだけど

譲っていたらどうなっていたのかなぁ

劇場では時間がなかったので

やりませんでしたが後でネットで

調べてみようかなぁ(笑)



強さ確認の画面でディアンシーを

タッチすると3種類のポーズをしてくれます







ディアンシーを使ったバトル大会も

予定されているそうなので

強く育てて大会に出てみるのも

いいかもしれませんね


そして、もう1つ!!


映画館では

盗賊と1000匹のポケモンの

アルガス・ミリスステージも

配布されています

アルガスとミリスは盗賊親子として

映画に出ていますよ

こちらも受け取り方は簡単で

ゲームを起動してすぐに画面下の

スクリーンからもらうを押すだけ!!

こちらは通常ステージの6番目まで

クリアしていないと遊べません

6番目をクリアすると

下の画面上に

アルガス・ミリスステージが出てきます



タッチするかXボタンでステージ移動

出来ますよ(^^)



こちらも映画と話が連動してて

楽しいゲームです

沢山の人とすれ違って仲間を増やして

遊んでくださいね♪


そして、8月末までですが

ポケモンセンターで

モンスターボール柄のビビヨンを

配布しています



もらい方はいつもと同じように

ふしぎなおくりもので

ローカル通信を選び

表示されたビビヨンを受けとる

通常ゲームを起動して

ポケモンセンターに入り

配達員さんから受けとるだけです



ポケモンセンターフランス開店記念の

ビビヨンだとホログラムのニュースで

見ました

ポケモンセンターは海外にも

あるんですねぇ!

まだまだ色んな配布があるみたいで

楽しみなポケモンXYですが

秋にはオメガルビー、オメガサファイアが

発売予定です

予約出来るようになったら

ワタシも予約しますよ!!

楽しみだ♪