吉野堂さんのひよこって

100歳なんですねぇ

そういえばハッピヨバースディなんていうCMが

あっていたような気もしますねぇ

100年ってスゴイなぁ

そんでね

100年目のお祝いもかねて

今、福岡限定で桜ひよこってのが売られています


sasayan163のブログ-桜ひよこ


桜あんが入ったひよこなんですが…

この間普通のひよこ食べたから

すごく気になってしまって

買いに行ってしまいました(笑)

7つ入りで1,050円也


sasayan163のブログ-桜ひよこ


それで中身はというと

見た目だけでいうと

普通のひよことあんまり変わりなかったりします(笑)


sasayan163のブログ-桜ひよこ


でも、頭をもいでみると…(笑)


sasayan163のブログ-桜ひよこ


桜あんがいっぱいつまってました

説明書をみると皮も福岡県産の小麦粉を

使っているそうですよ

地産地消っていうんですかぁ?

いつもなら洋菓子風な感じがするんですけど

桜あんの味で和菓子みたいな上品なお味がします

3つで420円という小さい箱のものも売られているので

ちょっと食べたい方はそれを買うといいかもしれませんね

お土産に是非!!(笑)