Docomoショップの親切なお姉さんに

勧められて応募していた

CLIP DISPLAYキャンペーンに当選しました!!


sasayan163のブログ-CLIP DISPLAY


このキャンペーンは

SHARP AQUOS PHONE ZATE SH-02Eの発売とともに

行われたキャンペーンだったらしく

先着2万名に当たる!ということなので当選したのかなぁ

ワタシは発売日の夜に応募したよ!

スマホとbluetoothでつなげて

通話やメールチェックなどが出来る

スマホの子機みたいな感じの機器です

クリップ型なのでサラリーマンなら

胸ポケットにとめられるし

女性ならカバンのフチにとめられます♪

軽くて小さいし

スマホをカバンに入れたまま使えるので

混雑している場所なんかで使うのにいいかも

使い方や機能はシンプルで

出来ることは少ないけれど

カバンからゴソゴソとスマホを取りださなくてもよい

というのはイイね

今何時か確認する時とかにも便利かも(笑)

早速設定してみたのですが、

本体についている説明書らしき紙には

すごくアバウトな説明しかなくて…

その上、ワタシの注意不足なんかもあったりして

設定にかなり戸惑いました

設定は、

まず、CLIP DISPLAYを十分に充電します

それから、

専用アプリをダウンロード(またはバージョンアップ)して

起動しておきます

スマホ本体とCLIP DISPLAYをBluetoothでペアリング

そうするとちゃんと認識して接続されます

ワタシが戸惑ったのはペアリングですね

CLIP DISPLAYをペアリングで認識するために

ランプが赤と青の点滅になるまで

電源ボタンを押すという項目を見落としていて

普通に電源を入れていたので

何度やってもペアリング出来なかったという(^_^;)

ペアリングしてからも接続エラーになるから

なんでやろー??って思っていたら

専用アプリを起動していなかったため

認識出来なかったみたい(^_^;)
(PINコードが違いますみたいなエラーになってた)

そう、接続するためにはアプリの起動が必須のようです

なんどやっても失敗するので

アプリを削除してインストールしなおしたり

スマホの再起動をしたり

いろんなことしながら漸く接続完了したという訳です

試しに家の電話からスマホへ電話をかけて

着信してみたけど感度は良好でしたよ

アプリはgoogleのPLAYストアからダウンロードしたんだけど

評価コメントに使えない!って感じのコメントが…

ワタシはそんなに多機能性を求めていないから

電話とメール着信が確認出来ればOK!

通勤中とかに使ってみようかなと思います

Bluetooth起動してると電池をくうので

長時間は使わないよー(笑)