おはようございます(´д⊂)‥

まだ起きてから3時間くらいなのであります(^_^;)

やっと脳ミソが働き始めた感じです(笑)

鏡開きといえば…

1/11日に飾っていたかがみ餅を割って

お汁粉などにして食べる

無病息災を願う行事ですよね

1/11日に会社のおかがみ餅を片付けして

中身の丸いお餅をもらってきたので

きな粉餅にしてみました

きな粉ってかなり砂糖を入れないと

甘くならないんだねぇ

ちょっとビックリでした(笑)

お餅は水から煮て、

沸騰したら弱火で2分くらいで

柔らかくなったよ

ワタシはレンジを使うより

この方が好きなのだ(^^)


$sasayan163のブログ-きな粉餅


出来上がりはこんな感じです♪

すぐに美味しくいただきましたよ

よいお昼ご飯になりました

さて、今からいろいろやらなきゃ!!

頑張ろうっとp(^-^)q