気が向いたので年賀状公開です(笑)

とりあえず、もう本人に届いたと思われるものから

少しずつ公開していこうかなぁって感じです(^^)

趣味で気が向いたときにお絵描きしてるんだけど

その延長上で年末に気がノったら

年賀状が豪華になることが

たまにあります

ホント、たまにです(笑)

今年はちょっと気分がノったらしいよ(笑)

まぁ、絵柄は出す人とかその時の流行とか

考えてから決めますねぇ

自分の好きなイラストはというと…

酔っぱらった時にノリノリだったら描く感じ(笑)

アレです

テーマに「お絵描き」を追加したので

公開できるようなレベルだったら

これから公開していくかもしれませんねぇ
(自らプレッシャーかけてみたりして…(笑))



うーんとね

言ってもあんまり絵は上手じゃないから

期待はしないで欲しいんだけどネ…

今回はワタシにしては結構出来がよかったので

その1ってことで…

干支となんの関係もないけど

「ワンピースのゾロ」です!!

いっぱい改行して画像のっけよう!(笑)











































こんくらいでいっかぁ?!














やっぱもうちょっと改行して(笑)















ジャーン!!


sasayan163のブログ-ゾロの年賀状


こんな感じです

似てる??

あははっ、sasayanクオリティー(笑)

コレが今のワタシのせいいっぱいのレベルですm(__)m

今年はPhotoshop Elementsを

ちょっとだけ勉強したから

機能のてんこ盛りですね(笑)

ここまでくるには過程がいっぱいあるんだよー

(以下はその過程の絵です)




sasayan163のブログ-ゾロの線画



コレが手書きの絵をスキャンして

スキャン時のゴミを消したり

消えてる線を描きなおしたりして

綺麗な線画にした状態です

そして…



sasayan163のブログ-ゾロのベタ塗り



コレが大まかな色塗りをした状態です

アニメの絵だと最初に一番薄い部分の色を

ベターっと塗っておくといいらしいです

そして…



sasayan163のブログ-ゾロのアニメ塗り完成



レイヤーを重ねて

影の部分とか光の部分とかを塗りこむと

こんな感じになります

最初に塗った肌色が暗かったので

色変更したから明るくなったよねぇ

そして…



sasayan163のブログ-ゾロのバックと効果付き



ぼかし効果とかレイヤー効果とか

フィルターのゆがみ効果とかを使って

人物を浮かび上がらせたり

バックの模様を作ったりして出来あがりです

後は文字を入れれば最初の画像になります

ワタシの場合はこんな感じで作っております

さてさて、

その1ってことはあといくつかあるわけで…

まぁ、とりあえず小出しにしていくよー(笑)