食事 | S★Smama's   * ptiti fran*

S★Smama's   * ptiti fran*

♥満仲式耳ツボ痩身サポート技術者認定者取得
♡日本サロネーゼ教会(JSA)スィーツクレイクラフト認定講師
♥岐阜市近郊*日常blog・salon blogなど書いてます♡


今日の私のお昼ご飯*mama日記*-o0020002010798722805.gif

*mama日記*


ごちゃごちゃww

レタスと水菜とくるみとさつまいものサラダに

焼きサーモン半切れとなすの味噌炒めをのせて

ショウガ&玉ねぎドレッシングでサラダを大きいお皿でがっつりと*mama日記*-o0020002010798722805.gif


昨日姉とサンマルク系列のバケットでサラダランチを頼んで食べて

話してた時に、くるみとショウガがいいらしいと話題になったので早速w


冷凍庫にパンに使おうとくるみ1㌔買って入れてあるので

少しづつ使おう~サラダにいれるとうまー。㌍高いので少しづつ・・w




そしてこの写真・・w

*mama日記*

まだ作りかけの昨日の夕飯w

奥は旦那の魚は鮎。


手前は子供の分。タコライス風ご飯とミックスベジタブル入り卵焼き。


あと何作ったかすでに忘れました。

最近よくあることです。脳みそつかわなさすぎかなぁ・・w((((((ノ゚⊿゚)ノ



最近食事についてかなり悩んでます。

こうやって作っても子供達食べてくれません。

息子ちゃん上の野菜のみ食べてごちそうさま。

娘っち。。いらん!!っとトマトのみ食べてベー。


少し前まではしっかり何でも食べてくれたのに今は食べません。

栄養バランスひどすぎる食べ方なので心配になって

ちゃんと食べなさいって怒っちゃう。


この時期主食8割で大丈夫って聞いたことはあるけれど

主食も嫌だったり・・・。


なるべく少ない品数でもバランスはとれるようにと今日は

サーモンと卵と水菜とレタスの炒飯、ゴマ入りと

サツマイモとトマトと・・。


私のランチ食材ですがwww


炒飯好きなので油は少しにして用意しても今日なんて息子

ご飯なぁーに?と楽しみにしてたように寄ってきたのに

座ってお皿は見たとたん『何か○○くん調子悪い・・・食べれない・・』

『トマトだけは食べるわね!ママー!!パンならねー食べれry・・』

口に入れてはベー。口に入れてベー・・



食べなくって結構です。。。((o(-゛-;)

とお皿を下げると・・


ママがいいーーー!!ママが大好きーーー!!と言って

大泣きのぐっずぐず・・・。

今そんな話はしとらーん!違うだろーと言ってもエンドレス。

優しくしてみると反抗してママ知らん!とか違う意味のぎゃーすか・・。


んでまた怒られるとママガー。。ry



娘っち『いらん!!!!!』 ポイポイご飯を床に投げます。・・



はぁ・・・・・・。


怒っちゃいかんのはわかってるんですが最近毎食これ・・。

私が悪いのはわかってるんですが・・・・。


食べ物大事にできないなら食べなくっていい!!って

強くいっちゃうときもあり。。。


朝ご飯でも夜ご飯でも本当最近毎回で家にいる間息子ちゃん

常にこんな感じ。何か可哀想だけどで・・・。


好きなものだけ食べさせてあげれれば楽だけど・・・。


小さい時から食には気をつけてきてるだけに今頭抱えてます・°・(ノД`)・°・


子供達可哀想だな。ストレスの原因はママなのかしら(_ _。)

胸と頭の痛い毎日です・・・。




(_ _。)