キャラメルバナナケーキの素 | S★Smama's   * ptiti fran*

S★Smama's   * ptiti fran*

♥満仲式耳ツボ痩身サポート技術者認定者取得
♡日本サロネーゼ教会(JSA)スィーツクレイクラフト認定講師
♥岐阜市近郊*日常blog・salon blogなど書いてます♡


日本食研のファンサイトファンサイト応援中



日本食研さんのキャラメルバナナケーキの素が

届きました♪


今日のおやつに久々パウンドケーキ作るぞ!!


*mama日記*


作り方はとっても簡単!

パッケージの裏に分量と作り方書いてあって

バナナと卵と油と粉を混ぜて焼くだけで

キャラメルバナナケーキができちゃうのです!


自宅の冷蔵庫にオレンジを6個買ってきたのが

あったので、オレンジ×バナナにしようと思います( ̄▽+ ̄*)


*mama日記*


バナナ2本の分量だけど、オレンジ入れるから1本半。

半分をフォークでつぶしてオレンジは野菜洗いの洗剤で

よく洗ってから半分上に乗っける分スライスして

残り半分を皮をむいて実を一緒に混ぜて~。

よく混ぜたら卵1個と油大匙3を入れて。


*mama日記*


よく混ぜたらミックス粉を入れて混ぜ混ぜ。

袋を開けたらキャラメルの香ばしい香りがプンプン!!

匂いですっごく甘いのかなぁ~っと錯覚。


混ぜたものを型に3分の1流しいれて
バナナ1本を入れて、さらに上から流しいれて
スライスしたオレンジを並べて~。


*mama日記*


余熱200度にしたオーブンで30分焼いたら
出来上がり~♪


*mama日記*


うん!いい感じ!


焼けるまでにフルーツむいてる私に

息子っちが興奮して今食べていいの??

まだ??

っとしつこいww


いつもおやつはフルーツが主なのでねw


でも今日はケーキ焼いてるから待っててねー!っと。


焼きあがるまでに10回はまだー??

まだー??っと走ってきてましたけど*mama日記*-127961.gif


*mama日記*


冷ましてカットしてみました!

*mama日記*


んーちょっとオレンジ果汁多すぎたかなぁ;


しっとりのパウンドケーキになりました~!


でもうんまーでしたよw


袋開けた時の香ばしい甘ったるいキャラメルの香りも

そこまでしなくって、ほんのり香ってとってもおいしかった~!


こんだけ簡単においしくできるのでとってもよかったです!



*mama日記*


待ちに待ったケーキが食べれた息子っちw


おいしーうれしーだそぅw


てか日本食研さんのHP見たらアレンジレシピ

オレンジケーキの作り方載ってたww

ある意味奇跡( ´艸`)プププ




*mama日記*


キャラメルバナナケーキの素




日本食研 健康通販