客観的目線は、色んな人からの意見を聞いて判断しよう! | 動物イラストレーター&絵本作家のさささとこ活動日記

動物イラストレーター&絵本作家のさささとこ活動日記

りすボニーのママ【りすママ】の
「仕事に燃えるママの崖っぷち人生コマ劇場」

テレアポの仕事について今日は語りたいと思います。
 
テレアポの仕事ってとってもデリケートな業務で
調子が良い時と悪い時の微妙な違いでアポ数が左右されます。
それは、アプローチの仕方にもよりますが。
 
今回は、そのトーク内容は別にして
同じトークで取れる時と取れない時の違いって何?と
成績が良い時には考えず、特に成績が悪い時に考えるものですが、
誰でも自分の事って自分でわからないので、
客観的意見を聞きたく社員の方に聞いたりされるとおもいます。
 
でも、ここでも落とし穴が、それは的確な判断でなく
間違った判断だったりすると、違う深みにはまって
しまいます。必ず一人でなく、色んな人に聞いてみましょう。
そして、同じ意見やアドバイスを貰ったらりすれば
それを修正した暁には、さらにグレードアップできますよ!
めげずに頑張りましう〜。
昨日は、私は的確なアドバイスで声のトーンが高いと
御年配の方には聞き取りづらいって事をしりました。
そこで声のトーンを変えたら
アポの件数が変わりましたよ。是非、ご確認あれーです。(笑)
 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●さささとこWEBサイト

http://sasasatoko.com/

●DTPソフトの使い方やチラシ作りで悩んでる方に、広告出張サポート始めました。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12206661555.html

●セルフマガジン無料で差し上げます。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12177224997.html

●サイズ : 約H105mm×W76mmミニ冊子(A4サイズがミニ冊子に早変わり)承ります。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12175563344.html

●セルフマガジンのご相談承ります。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12164862182.html