子供が「いない」を「亡くなって、いない」と勘違いして可笑しかった話。 | 動物イラストレーター&絵本作家のさささとこ活動日記

動物イラストレーター&絵本作家のさささとこ活動日記

りすボニーのママ【りすママ】の
「仕事に燃えるママの崖っぷち人生コマ劇場」

子供が小学校一年生の時
まだまだ、子供同士の会話や
行動がとっても面白くて
やりとりが大人からすると
笑っちゃう可愛い〜時期です。
ある日、遠足があってお昼ご飯を食べる時の話です。
皆んなママからの手作りのお弁当だったのに
担任の先生だけコンビニのお弁当だったらしく
それが、みんな不思議に思ったんでしょうね。
「先生、何でコンビニ弁当なの?」と聞かれ
「奥さんがいないから」と答えたとのこと。
やがて、子供から子供へ伝わりそれが、私に届いた時には
「先生の奥さん死んじゃったんだって。 可哀想だね。」に
変わっていました。
いやいや、奥さん生きてるし。
奥さんは亡くなっているのではなく
たまたま、遠足と奥さんの用事が重なって担任の先生は
コンビニ弁当を買ったそうです。
子供って本当に面白いな〜と思ったのでした。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●さささとこWEBサイト

http://sasasatoko.com/

●DTPソフトの使い方やチラシ作りで悩んでる方に、広告出張サポート始めました。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12206661555.html

●セルフマガジン無料で差し上げます。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12177224997.html

●サイズ : 約H105mm×W76mmミニ冊子(A4サイズがミニ冊子に早変わり)承ります。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12175563344.html

●セルフマガジンのご相談承ります。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12164862182.html