ささぱん




道産小麦と小麦、米、麹などから出来ているホシノ天然酵母などを使ってパンを作っているパン屋さん







札幌市豊平区にお店を始めました。

札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72 伸光ビル1F






営業日   火 水 金 土




営業時間 11時~17時





電話番号 090-6444-3892



どうぞ、よろしくお願いします。食パン



















1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月17日

いろいろと〜。

テーマ:お店
寒かったり、暑かったりしますね~。(^◇^;)

まず、お客様から、お土産を頂きました。

ありがとうございます。m(_ _)m


わざわざね。


かわいい小さな包みものにくるまって。中は小さな金平糖、かわいい。(*^_^*)

南部せんべいの、袋もいい味出しています。好きです。こうゆうの。あはは、(^◇^)


そして、お家の事ですが、にいちゃんの事で、短い間でしたが、親切にして頂いて、ありがとうございます。m(_ _)mお世話になりました。


訳あって、にいちゃんはしばらくささぱんで午後からちょい働き。



さてさてー。



後は、熊本地震で、赤十字に募金をして来ました。


以前、売り上げの一部から、募金します。との事で、ちょい上乗せして、やっとこ募金しました。


皆さまのご協力のもと、ありがとうございますm(_ _)m


まだ、余震が続いているようですが、少しでも、足しになれば。


後ね、ささぱんの旗が破けてます。笑


縫ってみましたがっ。汗



今、頼んでいるので、しばらく、縫いハギの旗がなびいてますが、よろしくです。(^◇^;)

さて、仕事します。
{01024C58-7D79-4EE2-A9AF-1B773F5038C9}

{CE64870A-D773-4004-A27F-DB9F520D4B9D}

{A0289EBD-EBF8-4FE3-B432-EF33D1A74B4E}

{6C8B77C9-AD14-4E08-B06A-730E90D10201}

{AFA11C50-6D5A-4B10-ADF3-407A5AAC89C5}











 
AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年05月09日

いろいろと。

テーマ:お店
さてさて~。

ささぱんは、休みあけから、通常営業しています。


まず、おのくんの事をもう一度。しつこい❔(^◇^;)

おのくん(ソックスモンキー)が、東北の東松島から、連れて来ました。

おのくん」は、宮城県東松島市「小野駅前応急仮設住宅」の人々の、住処であった。東松島の復興を願って生まれた靴下を使って生まれた人形が里親さんたちと繋がっていくことで
キャラクターになりました。そして、おかあさんたちの居場所が出来ました。
「めんどくしぇ」とぼやきつつ、
1人でも多くの人に東松島に来てほしいという思いが込められて作られました。

おのくん、1つ1000円で、東松島の支援になります。おのくんを購入すると、おのくんの里親さんになります。

その、おのくんを連れて、東松島の空の駅へ行き、作った小野のお母さん達に会いに行くと里帰りとなります。

おのくんの里親さんに、なりませんか❔



ささぱんに、連れてきたおのくん20匹.お一つ1000円になります。

いろいろ自分の好きなおのくんなど、出会いでもあるので、選んであげて下さいまし。

そして、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございます。 
 
おのくんが、大事にされているのが、とても、ありがたくて。

数は少し減りましたが、まだ、いてます。(*^_^*)

バタバタしていて。。写真をようやくとれました。遅くなりましたが、ごめんなさい。


わさわさいてますよ。あはは。可愛いい。(*^_^*)

週末は、お家でゆっくり過ごしました~。


久々、お家でゆっくりも、いいものだね。


がっ。



そうそう、家の洗濯機が壊れましたー。(;_;)


洗濯機って、大事だったんですね。。


ので、日曜日は、コインランドリーに走る羽目に。。。



でも、昼から外で干したら、夕方には、全部乾いてました~。すごーい。

風も強かったので。

暖かくなりましたね~。(*^_^*)


さてさて。



今週も、頑張ります。




よろしくお願いします。m(_ _)m
{309F64AD-065E-4AD3-9BF8-75E450A4FCA3}

AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)
2016年05月05日

5月6日から

テーマ:お店

6日、7日は、子供の日が過ぎますが、お子様に鯉のぼりミニラスク、プレゼントします。
あとはラスクが、桜の袋バージョンです。
(*^_^*)こちらは、桜の袋がなくなるまでです。

後、おのくん(ソックスモンキー)が、東北の東松島から、連れて来ました。

おのくん」は、宮城県東松島市「小野駅前応急仮設住宅」の人々の、住処であった。東松島の復興を願って生まれた靴下を使って生まれた人形が里親さんたちと繋がっていくことで
キャラクターになりました。そして、おかあさんたちの居場所が出来ました。
「めんどくしぇ」とぼやきつつ、
1人でも多くの人に東松島に来てほしいという思いが込められて作られました。

おのくん、1つ1000円で、東松島の支援になります。おのくんを購入すると、おのくんの里親さんになります。

その、おのくんを連れて、東松島の空の駅へ行き、作った小野のお母さん達に会いに行くと里帰りとなります。

おのくんの里親さんに、なりませんか❔



ささぱんに、連れてきたおのくん20匹.お一つ1000円になります。

売り切れ終了になります。

よろしくお願いします。m(_ _)m

ささぱんもおのくんの里親ですよ。\(^o^)/

でも、パンも、買ってね。(*^_^*)

おのくんhttp://socialimagine.wix.com/onokun



おのくん、メディアにも取り上げられて、ただいま、注文しても、1年くらい待ちとなっている位、人気なんですよ~。
{091B596F-7FF0-43BF-B9F9-42B67778866E}



おのくん、わさわさ、会議中❔
何、話しているのかなぁ~(^◇^;)

これで、ささぱんが、夜中に来ても、寂しくないぞ~。

ではでは~。明日から、始動です。

詳しくは、今日から仕込み(^◇^;)


頑張るぞー。\(^o^)/


AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)
2016年05月05日

東北旅行 その3

テーマ:日々の事
3日目、早めに、活動です。

以前から観光したかった、松島観光です。


まず、朝一番のフェリーにのりました。


五大堂にも、行って、観光です。

朝だけど、結構いるなぁ。

 うちらもだけど。(^◇^;)


その後、平泉へ。

もう、ルートがグチャグチャで。(^◇^;)


お昼に食べたかった、餅膳をいただきました。


緑が多くて、癒やされます。


その後、行きたかった、銀山温泉

夕方だったので、うっとり。

日帰り温泉があんましなくて、でも、入ってきましたよー。

そして、次の日、仙台で、なんと、野球を見てきました。

調度、日にちがかぶってたのと、子供が球場に行きたいとの事で。

楽天ファンではなかったけど、応援してきましたよ。(*^_^*)

試合は、楽天対ロッテ

梨田監督と、則本と、オコエと銀次くらいしか、知らなかったけど、先発塩見やうんうん。岡島って、頼られているのね。 

などなど、少し覚えてきました。


最後は、岡島のサヨナラヒット\(^o^)/

じつは、夜のフェリーで帰る日で時間もギリギリだったので、勝った途端にすぐさま、帰りました。

で、そのままフェリーへ。


で、次の日の日中に苫小牧につきました。

あれこれあったけど、楽しかったでした。
{319F1ADE-80E7-4723-A06C-E4C4D54DDC66}

{194F7C14-F43F-4FD8-AB68-3D107873B3DD}

{CF11471C-0E2A-45B3-8980-B37FBA050B09}

{1FE05356-F534-4A15-B2ED-5316F5C5535B}

{78BBEDE2-7833-405B-8CF9-A2CEF100C75D}

{FD3BC765-17E1-49D0-B597-65D62A24DB9B}

{48EB9C6A-8A4B-433C-AB9A-755FE8CADA62}

{556A3FA0-D8C4-48F9-829A-AB71A2D3456B}

{CFAE2BD2-0972-4F44-8B54-799C7280A403}





いいね!(2)  |  リブログ(0)
2016年05月05日

東北旅行 その2

テーマ:日々の事
さてさて、サクサク書きますよ~。

盛岡で一泊して、朝、盛岡で行きたかった、福田パンへ

朝、7時からだったのですが、7時30分に着いても、列がっ。😲


{4893B17F-6593-43C2-9497-AC115D79D4B3}

{32F81A5D-1DF0-4B0D-A677-28E73D4E40A6}

{84A75318-7461-4088-8FD6-4A6CFD517A6E}

{09E50C14-CE09-476F-8088-CB7F983452F4}

ここは、コッペパンに、フィーリングが、30❔50❔だったかあって、2種類いろいろぬって自分のオリジナルパンを作ってくれるお店。


朝ごはんに買いましたが、買い終わりまで、1時間かかった。(^◇^;)


さて、その後、南下しますよ。


宮古まで行って、被災した道を通る。

復興した所もあるけど、まだ、更地の所も。

以前の道の駅、高田松原は、そのまま残されていました。

お祈りしたり、

オカモトのガソリンの看板に、津波、15.1メートルって。。

以前はオープンしてなかった、一本松茶屋も、行ってきて、奇跡の一本松も遠くから、見てきました。


復興には、まだまだ時間はかかりそうです。
   

{F520D707-AA8A-4583-A11E-DBECBE997E97}

{41E88EFE-8840-4486-8D20-A6719F32B951}

{4D35ECF7-3E2B-47F6-A3D5-C73B8154C7EC}

{2857CEFD-66A1-4CC4-9F5D-C64E70820874}

さて、急いでるのて、サクサク行きますよ~。


途中、食べた、フカヒレラーメン


{276AEE43-9F94-4EC4-A026-F157B74942AA}

{1DB17380-4831-4073-A322-AD12A3AA0E7B}

次男の海鮮ラーメンも美味しそう。(*^_^*)

目的でもある、やっと着いた、おのくんの空の駅

ても、イベントのため、居なく、以前の仮設住宅集会所へ

そこも、居なく、途方に暮れていると、偶然、susumuさん達がっ。びっくり。

イベントの場所に案内してもらって、最後の方だったけど、間にあって、よかったよかった。(*^_^*)

いろいろ楽しんできました~。

おのくん、20匹も、連れて来ましたよ。

あー。間にあって、よかった(^^)


その後、仙台で一泊



{FC33D177-1CC2-4216-AC80-4B60D4DFA624}

{E0EBF886-AE8F-4F8F-BE53-15B9238658D2}

{7B9B95F4-83E2-42D5-8C9B-58888233E8EE}

{46019C72-4059-4980-B14C-BC7888BAD5D5}



いいね!(2)  |  リブログ(0)
2016年05月03日

東北に行ってきました。

テーマ:日々の事
お休みいただいて、子供たちと東北に行ってきました。

父さんは用事があるので、置いていったりして。( ̄▽ ̄)


まず、苫小牧発八戸行きのフェリーで、夜発で朝方つきました。

うちの車、バモちゃん(バモス)を持っていくので、やっぱり、フェリーで。



朝方(4時45分頃)ついて、結構いくので、サクサク行きますよ~。


八戸から、まず、弘前まで、桜を見に行こう。(*^_^*)

でも、桜は北海道まで進んでいるので、大丈夫かな❔と思いつつ。(^◇^;)


まず、八戸から、弘前に行くルートが。最初、八甲田山を通るルートで、上に行くにつれて、雪がっ。

確かに、タイヤ、装具を装着してって書いてあった。T_T

うちは、夏タイヤに変えてたので、引き返しました。泣


で、スタコラ弘前へ。


桜、散ってるのもあったけど、まだまだあって、よかった(*^_^*)

お祭りもやっていて、黒いコンニャクなんて、食べてみた。

楽しんだ後は、いつも、お世話になってる、弘前のリンゴ農家さんへ。

会えてよかった(*^_^*)

その後、盛岡へ。


今回は、ぴょんぴょん舎さんで、盛岡冷麺を食べました。


次回へ続く。

{D44AB1B3-829C-4F76-ACAF-54A690033CDC}

{078EABC7-34DA-4B9F-9D97-7B8423026A94}

{92698C02-4407-4788-B970-622C6602AFD3}

{0BBEAA70-F171-4285-8BEC-6985AE69D177}

{CF1F9124-7691-4834-A983-98CA567EE9AE}

{DA6473A4-6D37-450D-BFAB-4AEC83DE0FE5}



いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年04月29日

ゴールデンウィークのお休み

テーマ:お店
ゴールデンウィークのお休みのお知らせ

4月28日木曜日~5月5日木曜日まで、

ゴールデンウィークのお休みします。


長いお休みですが、よろしくお願いします。m(_ _)m



でも、長いお休み前なので、お休み開けの準備もしますよ。


お休みをいただくので、あけて5月6日、7日は、子供の日は過ぎたけど、子供のお客様に鯉のぼりラスクをわんさか、作りました。(*^_^*)

後、プレーンラスクは、桜バージョン\(^o^)/

ラスクの桜の袋は、なくなったら終了です。


やっと、北海道に桜来ましたね~。\(^o^)/


嬉しい(*^_^*)


ゴールデンウィーク中は、遠出に行くので、帰えってくるまで、お花もつかなぁ。

 
咲きだしたら早いものね。
   


癒やされます。


{BA137D30-0D5D-4386-979E-4E26137BC340}

{E6217EBA-E740-44CD-B4ED-5D107628ED9D}

{6C943CFC-1E59-4918-AD1D-F4950DA4276C}

{40B7DD1D-D947-4586-9151-DA5D65A0377A}





いいね!(2)  |  リブログ(0)
2016年04月26日

ゴールデンウィークのお知らせ

テーマ:お店
暖かくなってきましたね。(^-^)

桜、ちらほら、咲いていたりするの、見かけますが。やっと、北海道上陸ですね。

さてさて。

ささぱんのゴールデンウィークのお休みなのですが、


4月28日木曜日~5月5日木曜日まで、お休みします。

一週間ほどですが、よろしくお願いします。m(_ _)m


先週の土曜日、仕事終わりに、友達の家へ遊びに行きました。
  
いっぱい話したど。(愚痴とか。(^◇^;))


かれこれ、20年以上の付き合いで。



これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m


ではでは、仕事するど。



いいね!(5)  |  リブログ(0)
2016年04月21日

いろいろ〜。

テーマ:お店
ちょっと前の話ですが、月曜日に、以前、パン教室に来てくれていた、生徒さんだった方と、朝活に行きました。

久しぶりで、いつも変わらずにいてくれて。ありがとうです。(*^_^*)


いろいろ話しました。


話出来て、良かった。(*^_^*)  


さて。今週の火曜日からですが、熊本地震の何か出来ないかと思い、ささぱんのパン一つにつき、10円寄付にまわすことにしました。

パン屋さんなので、パンを送ったり、いろいろ考えたのですが、北海道から送っても、何日に渡るかわからず、保存剤とかも入ってないので、傷んだりとか考え、自分なりに出来る事で、このような形でやる事にしました。

5月7日までです。

早く、復興が進みますように。

{D574C578-8C44-441E-9C68-1231F1C9A2AA}




いいね!(1)  |  リブログ(0)
2016年04月17日

お兄ちゃんと

テーマ:日々の事
熊本の災害、ひどいですね。
またまだ、時間が、かかりそうですが、いち早く普段の生活に戻りますように、応援しています。



最近、お兄ちゃんと、美味しいものを食べに行ってます。

この間は、にいちゃんが、ささぱんのお手伝いしてくれたので、帰りに、宇治製茶さんで、にいちゃんは、パフェ、私は煎茶と和菓子をいただきました。

宇治製茶さんの、抹茶はやみつきラスクの抹茶味に使っています。(*^_^*)


後、日曜日は、にいちゃんと、パンケーキを食べに。(^-^)

美味しかったです。

充電とまったりしてきました。月曜日から、頑張るぞー。( ̄▽ ̄)


にいちゃん、カフェ男子に育てようかな。計画中です。( ̄▽ ̄)


{551FFA59-21A1-4AFB-8FD1-FA5C7E94B34C}

{81D8492B-C7A8-4C45-8ACD-E05E5E557B59}

{35ACD826-FE71-439B-9F64-FDC214A68157}

{8DF0B049-00E7-4F00-9B3A-71EBB90DDC21}







いいね!(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Powered by NINJA TOOLS
Live Moon ブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。