なんでブログ始めたの? ブログネタ:なんでブログ始めたの? 


画家活動の情報発信の場のためです爆笑

拡散の意味では

TwitterやFacebookが向いてるのかもしれませんが、

過去記事を見返すためにも

こちらを利用しています。

 

去年、

読売新聞に個人インタビューを受けた際に、

「教えて!先輩」のコーナーにて、

「日本画家 笹尾優子」として紹介していただきました。


「夢をあきらめずに生きていく覚悟」を話せたと思っています。


アメブロには

検索ワードを調べられる機能がありまして

「画家になる方法」とか

「絵描き 食えない」などの検索ワードで私のブログに訪れる方が多いです。

 

駆け出しの私が出来ること、

次の世代に繋げられるように、

このブログでは 素材研究や制作過程、広報を

また最近は堅苦しくないように日常の事も書いてます。


何故かと言うと、

以前公式サイトのブログで

真面目な内容ばかり選んで書いていたら

「笹尾さんは真面目で特別だから絵描きになれた」と勘違いをされてしまいポーン


新聞の記事にもして貰いましたが

紆余曲折を得て今があります。

いきなり絵描きになれた訳ではありません。

好きな研究を夢中になった一つの形です。


なので、あえて砕けた印象もあった方が

親近感、人間味も感じられますし

面白いかな~と思い込みながら更新をしてます

ちなみに実際は人見知りの内弁慶です照れ


私がこれからも楽しく生きていく

夜空に星を灯すように、

思った事を書いてます照れ


楽しいが一番OK

ワクワクとドキドキがモットーちょうちょ



にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ

<<リンク集>>

●笹尾優子 公式HP:http://sasaoyuko.jimdo.com/

 

・・- -・・- ・・・- ・- ・・・- ・・- -・・- ・・・- ・- ・・・- 
<<展示会情報>>
「イレブンガールズアートコレクション オールスターズ展」
2016年5/19(木)~25(水)
東武池袋本店6階1番地美術画廊
営業時間:午前10時~午後8時
最終日午後4時半閉場
・・- -・・- ・・・- ・- ・・・- ・・- -・・- ・・・- ・- ・・・-  iPhonePVより

【ELEVEN Girls Art Collection】【EGC】

Agile CRAFT アートカバー for iPhone6 iPhone6s対応

笹尾 優子/「胸に咲くスイレンの花-クロエ-」 http://item.rakuten.co.jp/voxstore/egc-ip6/ iPhone6、6S対応♪

【ELEVEN Girls Art Collection】【EGC】 デザインカードジャケット

笹尾 優子/「君に会いに行く」 http://item.rakuten.co.jp/voxstore/egc-cdj/

桜入りの自ら手漉き制作した和紙と絵画のコラボレーション

ご使用方法は、 マイナンバーカード、保険証などの大事な情報を

プライベートの情報をオシャレに隠したい方にオススメ

・・- ・-・-・ -・・・- ・- ・-・・ ・・ ・- -・・- ・-・・ -・- -・--・ 

「大人可愛い!イラスト講座」北千住校 の生徒さんのLINEクリエイターズスタンプ販売中 ●EGC × 富士ゼロックス × 画材協賛メーカー(スポンサー)コラボ企画http://sasaoyuko.jimdo.com/%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C/
・・- ・-・-・ -・・・- ・- ・-・・ ・・ ・- -・・- ・-・・ -・- -・--・ 

* 著作権について *  

当サイト、blog上の画像や文章等の無断使用、転載を禁止します。
引用につきましては引用元の記載をお願い致します

いつも最後まで読んでくださり、有難うございました(*´・v・`)

皆さまに良い事がありますように☆彡