ササミストリート

~~私のこと、チームのこと~~

ベンチプレス・パワーリフティングチーム「ササミストリート」と私個人の事。

個人的なものだけではありませんので
ブログ内の写真など、無断転用はご遠慮くださいませm(u_u)m

テーマ:


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週末、浜松で全日本ベンチが開催されますが、元々の予定はジャパンクラシックでした。

浜松でジャパンクラシックがあると、かなり前から発表があっていたので、浜松オートの開催予定を調べ、福岡からのルートもすぐ調べました。

 

残念ながら試合が終わってからの日程では本場開催はないので、場外でも行くか?など妄想を膨らませていたのですが、なんのこっちゃない、大会の予定が変わり、浜松に行けないどころか、標準をとる機会がなく、11月のジャパンクラシックへの出場すら出来ませんでした。

 

 

次のジャパンクラシックは栃木。

宇都宮の餃子(^^)/と思ったら、宇都宮ではなくちょっと辺ぴな別の場所のようです。

 

ジャパンクラシックへ行きたいなら5月の福岡に出場しないといけませんが、怪我と体調不良が続き、気分が落ち込んでいます。

 

どうなることやら|д゚)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

333ササミストリート

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


旅と言っても、チャリで3分のゴールドジム福岡です!
でも、大冒険は間違いないです!

他のジムへ行くときは、ほぼ山z選手と一緒なので、安心感がありますが、今日は一人。
何度かビジターで行ったことはあるものの、アウェイ感ハンパないショックなうさぎ


誰か一人くらい顔見知りがいるだろう~♪と思って入ったロビーに最近よく会うナカハラ選手がカナヘイハート
(ボディビルダー兼ベンチプレス74kg級福岡チャンプ)

やった~!と思ったら、もうトレーニング終えて帰るところ(T^T)

それ以降は、見たことない人しかおりませんでした…。




今日ゴールドへ行った目的は、入会検討です。
先日、話を聞きに行って頂いた500円チケットの期限がぎりぎり。

 
 
 
入会と言っても、週2回会員(6,000円)を検討中で、ベンチプレスの日、月曜日だけゴールドに行こうかと考えています。
 
理由は「今のジムにセーフティーバーがないから」
これまで、一人の時はパワーラックにフラットベンチを持ってきて、高さを合わせるために背中用マットを敷いてしていましたが、色んなものを占領してするのが、気が引けて、練習していても気になります。
 
 
ゴールドも、ベンチ台の数は同じく4台。
1時間半くらいベンチをしていても、4台埋まったのは何分間か。
占領するのはベンチ台だけ。


ボディビルダーらしき人ばかりなので、私だけインターバル長すぎるのは気になりますが、そこまで気兼ねせず一人で出来そうです。
 
メインセットの65と60はなんとか潰れるギリギリで終えましたが、下のセット55は潰れました。セーフティバー最高!
インクラインもセーフティあって、最高!!
 

でもメインジムにしようとは思いません。
お風呂がないのと、シャワーもボックスだけ。
いつも、銭湯のようにお風呂椅子に座ってゆっくり体を洗い、のぼせるまで浴槽に浸かっているのがとても贅沢なことなんだと再認識しました。
 ドライヤーのある洗面台も広いし♪


明日はトレーニング休みの日だけど、ゆっくりお風呂とサウナ入りにホームのジムへ行こうと思います。
 
 
 
 
慣れないベンチ台で傷が(;・∀・)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
チューリップ3チューリップ3チューリップ3ササミストリート
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。