上野の銀杏の樹でしょうか

美しかったです。

 

 

国立博物館に行く途中に、こんなに美しい光景が

外人さんも景色を撮っておりました。

 

 

せっかくなので、上野の森美術館では

モネ展~連作の情景が開催されているので

すぐ入れるのならと向かいました。

 

 

所がところが、結構並んでおります。

チケットはないので、。。少々疲れたので

今回は断念することにして、帰ります。

 

 

実は、美術館や博物館に行くには、公園口に出るつもりが

何やら、違う出口に出たらしく

何所を歩いているのか不明になり。。行ったり来たりと

公園口を目指して、一苦労でした(笑)

 

駅ナカの、ペンギンカフェにて(隣が可愛い雑貨屋さん)

Suicaのペンギンさんの可愛いカフェでした。

濃厚海老キーマカレーとアイスコーヒーを頂く

 美味しかったです♡

 

 

上野のモネ展は、断念したので

西武池袋本店の、空中庭園で、

モネの睡蓮の庭を観ることにします。

 

 

祝日なので、混んでおりました。

フード店も充実しています。

 

 

じゃ~ん、

モネの睡蓮の庭ジヴェルニーを

真似た庭園にやってまいりました。

モネ展の代わりに、

こちらで満足いたしました。とさ (笑)

 

 

 

 

 

埼玉近代美術館には、モネ積みわら、夕日があります。

 

 

 

おまけ 参考に