1945年 8月6日 午前8時15分~広島に原爆投下され黒い雨が降りました。NHKラジオ放送で8時~平和記念式典が生放送されました。8時15分に、一分間の黙祷!65年前も暑い夏だったのでしょうか?

黙祷をしながら・・核の無い平和な世界を祈りました。


米大使や国連事務総長初参加の平和記念式典でした。

被爆国日本~世界に向けて、二度と悲惨な戦争が起きないように発信していかねばいけません。被爆された犠牲者の鎮魂の思いを後世まで、風化させずに語り続けて欲しいものです。


核の無い平和な世の中を


謹んで原爆で亡くなられた方、

被爆され未だ苦しんでいる方、

そのご家族そして広島の皆さま

心より平和の祈りを捧げたいと思います。

また戦争で犠牲になられた方すべてに



ピーママの毎日-向日葵



夏に咲く向日葵が、いっぱい来年も10年後も未来永劫咲き続けられますように~合掌ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ