先日の奥敬子さんの「ホメオパシー×時空力(10秒ワーク)」お茶会に参加し、最後に、奥さんに握手して頂いたんです!

 

そうしたら、「手が冷たいですね。緊張してますか?」と聞かれ、まさに!!

 

せっかくのお茶会なので、奥敬子さんにお聞きしたいことを書き出すうち、

 

「寝るのが苦手。いつも緊張し、ゆるむのが苦手」と気づいたんです。

 

 

「寝るのが苦手」については、お茶会の中でお聞きすることが出来ました。

 

でも、時間がなく、「いつも緊張し、ゆるむのが苦手」まではお聞きすることが出来なかったので、握手だけでわかってしまうとは・・・とビックリしたんです!

 

 

奥敬子さんから頂いたアドバイス

 

「夜寝るのが得意になった未来の自分にインタビューしてみる」

 

「ゆるむのが上手くなった未来の自分にインタビューしてみる」は、

 

なかなか進まないな~とあがいていました。

 

 

すると、図書館に予約していた『ゆるんだ人からうまくいく。』が準備できたとの連絡!

 

(いつも、このパターンですね。ジャストタイミング!)

 

 

この本は、10秒ワークの生みの親、佐藤由美子先生が、新教材『ディメンション シフト』の中で、紹介されていました。

 

表紙に、「聴くだけで、あなたを天才にするCD付き」と書かれている、そのCDを聴いてみると!!

 

え??

 

あんなに肩凝っていたのに、腰も重かったのに、軽くなってしまいました。

 

 

たまたま??

 

でも、翌朝、動けない。

 

全身の力が抜けたように、力が入らず、立ってられません!!

 

 

CDの効果??

 

たまたま??

 

主人が休みの日だからなんとかなったけれど、念のため、翌日動けなくなっても大丈夫な日

に聴いて下さい!

 

一緒に聴いていた娘2人と、少し聴いた主人は大丈夫だったので、たまたまかもしれません。

 

ただ、今まで「いつも緊張して、頑張っていた人」は、念のため、聴く日を選んでみてください。

 

 

でもね、確実に私の眠りが深くなりました!

 

寝つきが悪いとか考えていられない位、子ども達と一緒に寝落ちしてます。

 

次女の夜泣きで夜中起こされても、以前のように、夜中頭がガンガンに冴えることなく、いつの間にか寝てます。

 

以前は、寝ている時も、肩に力が入って、どうしたらゆるめるんだ??と思っていたのに、

 

CDを聴きはじめて、まだ3日ですが、妙に肩に力が入っている感じはなくなり、

 

体が適度に重くなる心地よさとともに、あっという間に寝ています。

 

肩こりも、腰の重さも格段に減りました!

 

CDを聴くだけなのに、すごい!!

 

 

本の内容は、また表紙に書かれているように、

 

「ゆるむほどに自由自在に生きられるようになり、

 

本当にゆるんだとき、あなたは自分の眠っていた潜在能力に

 

腰を抜かすほど驚くことでしょう。」

 

の仕組みが対談形式で書かれているので、とても読みやすいです。

 

 

将来、娘たちが、高校・大学受験、部活の大きな大会前など、

 

息詰まった時、緊張でご飯も食べられない(そんなこと、あるかな?とくに長女・・・)

 

なんてことになった時は、是非読んでもらいたい!と思っています。

 

 

そういえば、私が中学生の時、管弦楽部で、東日本大会という憧れの大舞台へのチケットをかけた地方予選?の大会前、

 

緊張して、どうにも体が強張ってしまった時、

 

「とにかく楽しもう!」と、

 

この部活の仲間と合奏できる喜び、

 

純粋に音楽そのものを楽しもうとしたら、

 

緊張はどこかにいって、それはそれは楽しい時間になったなぁ。

 

 

でもその前には、朝早くから、夕方、休みの日も、夏の暑い中も、

 

ずっと練習を続けた頑張りがあってこそ。

 

 

そういうような例も、もっと大舞台の劇的な話で、本に登場します。

 

松戸市に蔵書があるので、千葉県内の方は、図書館にリクエストして借りられます。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!