必ず失敗する飲食店経営

味はいいが経営となるとさっぱり・・・な個人飲食店オーナーシェフが、
自己プロデュース力を身につけることで “地元でダントツ店” に生まれ変わるためのブログです

【ありきたり脱却マーケティング】とは?


そもそも現状に苦しんでいる原因は、あなたのお店が


「ありきたりな店」
「どこにでもありがちな“魅力のない店”」
「これといって来店したいと思う“理由”がない」

と思われているので、そこが解決されていなければ何をやってもうまく行くはずがありません。

見込み客がパッと見て一瞬で

「なにコレ、美味しそう!」
「なんだか良さそう!」
「すげー面白そう!」

と二度見されるものがなければ一発で「ありきたりな店」と認定されて、永遠に終わりです。
一度レッテルを貼られてしまったら、それを取り返すのに何年もかかってしまいます。
もっと言うと、最初の3秒の印象でその後の3年が決まってしまうのです。

いい料理・いいサービスのスキルも大事ですが、飲食店経営者が身につけるべきスキルは、魅力(強み・価値)を伝える表現力なんですね。



◆だからといって奇をてらったことをしろと言っているのではありません。
それに、うまく行っていないお店の方に多いのが

「商品・サービスが自分目線」 だということ。

あなたはきっと「これは売れるぜ!」と思って販売しているかもしれませんが、
そこにニーズがない、ってケースが多いんですね。
もしも立地が違っていたら売れていたかも知れないですが、
立地が違っていたら売れていたかもしれないというのは、裏を返せば

「売れる場所で」
「売れる商品・サービスを」
「売れる見込み客に売っていない」

ということです。
つまり、非常にちぐはぐでお客様目線がまったくできていない、非常に自己中な経営をしているということです。



◆また、良い商品・サービスを提供しているのに、
全然リピーターができない多くの店は、


・単に忘れているだけ
・そもそも集客した見込み客を間違っている
・商品・サービスが見込み客の想定の範囲内だったので、
驚きも満足度も低かった

つまり、
「何か“普通”だったよね」
「よくある店って感じだったよね」
「わざわざまた行こうって感じの店じゃないよね。二度目はもういいかな」

と思われている可能性が非常に高いです。

もっと言うと、
800円のランチが

600円ぐらいに見えたり・感じるなら、もう論外。
800円でも同じ。そんな店その辺にゴロゴロあります。そんなところと同レベルってこと。
1000円ぐらいに見えてやっとまあまあレベル。でも繁盛するところまでは、まだまだレベル。
1300円に見えて初めて「良い店見つけた☆また来よう!」と思ってもらえる。
1600円ぐらい行けば、誰かをわざわざ紹介してでも来てもらえるレベル。もうそこまで行ったらマスコミからも取材が来ます。

あなたはどのレベルを提供していますか?
。。。逆に、そこまで目に見えて分かるぐらいのこと、中学生でも気づくぐらいのことをやらなければ、それは「ありきたり」レベルだってこと!


「ありきたり脱却マーケティング」は、それを非常に戦略的、かつシンプルな方法で、
何をやってもうまく行かない、そもそも何から始めればいいか分からない個人飲食店オーナーシェフのお店を、あの手この手で短期間で生まれ変わらせる集客手法です。

これを行えば、どんな閑散店でも
『流行らせる前に流行っています状態』
をつくることができます。


《実績》

ちなみにこの「ありきたり脱却マーケティング」を個人飲食店に取り入れると具体的にどうなるのか?という疑問ですが。。。

●パソコンのパの字もできないアナログ夫婦が営む閉店寸前のイタリアンバル
→客数を上げずに利益を倍にし、かつ仕事量を半分にすることに成功!

●料理一筋、でも経営のこととなるとさっぱり・・・な創作居酒屋
→圧倒的な魅力づくりに成功、12週間で売り上げが480%UP!

●「美味いもん出せばお客さんは必ずくる」とかたくなに信じて立地にこだわらず、よりによって最悪の立地に出店。
案の定、月の半分以上ノーゲスト状態の崖っぷち和食ダイニング店
→たった2時間、2点のアドバイスで、2か月で売り上げが8.5倍に!


。。。このような成果を上げられた個人店がここ2年間で33店いらっしゃいます。(2016年3月現在)



ご興味がある方は弊社ホームページ
http://sasakitadanobu.com
もぜひご覧ください!





◆ブログでは言えない、より実践的でシークレットなノウハウを学びたい方は、7DAYS無料メール講座 
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NEW !
テーマ:

こんにちは。

 

佐々木です。

 

 

新教材【個人飲食店 非常識な集客術】ですが、
現在、100通以上の感想メールをいただいています。

その中で

 

 

●過去に数点、教材を購入したのですが、今回の新教材は今までで一番の内容でした!
【8.5倍CD】も素晴らしかったですが、それを上回りました。
以下 ~中略~
【8.5倍CD】とこの教材が合体した教材をつくれば最強だと思います。

 

愛知県 居酒屋経営 菅様 40歳

 

 

●過去に様々な方の教材を購入し、特に【ゴールド会員限定CD】は本当に使える内容ばかりで、今でも何度も聴き返しています。

今回の新教材は即効性があるとのことで購入しましたが、
もちろんすぐに使えるノウハウで早速実践していますが、それよりも1枚目のCDに衝撃を受けました!
以下 ~中略~  
この内容で19,800円は安いと思いました。
また結果報告いたします。

 

福岡県 ワインバー経営 藪様 42歳

 

 

。。。などとといった声をいただいたのですが、共通しているのが

 

・8.5倍CD
・ゴールド会員限定CD

 

の評判が良かったということです。

 

確かに、教材全体としてはこの2教材より【2.5万円CD】の方が売れたのですが、
評判としては【8.5倍CD】や【ゴールド会員限定CD】の方がよりたくさんのお声をいただいたんですよね。
思えば、より実践的かつ始めやすくて効果が予想しやすいノウハウが多かったせいか、
やたらこれらの2教材の評価が高かった記憶があります。

 

 

ということで!
12月18日(日)23:59までに
新教材【個人飲食店 非常識な集客術】を購入していただいた方に

・【閉店寸前の飲食店を、わずか2時間のアドバイスで8.5倍にしたノウハウCD】(8.5倍CD)と
・弊社ゴールド会員しか手に入れられない【ゴールド会員限定CD】の2教材の、

“おいしい部分”
“好評だった部分”

特典としておつけいたします。
これによって実質上、最強の教材セットとなります。

 

 

ただし、この特典キャンペーンは今回のみです。
そして、今年の教材キャンペーンもこれが最後だと思いますので、
この機会にぜひお申し込みください!

 

 

●【閉店寸前の飲食店を、わずか2時間のアドバイスで8.5倍にしたノウハウCD】(8.5倍CD)のページ

(前編)
http://ameblo.jp/sasakiuriage/entry-11936633377.html

(後編)
http://ameblo.jp/sasakiuriage/entry-11936944635.html

(【8.5倍CD】販売ページ)
http://ameblo.jp/sasakiuriage/entry-11938255213.html

 

 

●【ゴールド会員限定CD】のページ
http://ameblo.jp/sasakiuriage/entry-11920015892.html


※今回の特典CDは、
・(8.5倍CD)と(ゴールド会員限定CD)の
“おいしい部分”“好評だった部分”を抜粋し、1枚のCDにしたものとなります。

 

 

●新教材【個人飲食店 非常識な集客術】のページ
http://ameblo.jp/sasakiuriage/entry-12216446422.html

 

 

■お申し込みは。。。
https://ws.formzu.net/dist/S5537739/

 

 

 

 

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