ビジネスようちえんブログ

ビジネスようちえんブログ

ビジネスの基礎をたのしく学ぶ有料オンラインサロン【ビジネスようちえん】の園長 ■園児は主にひとりビジネスや個人店などスモールビジネスをされている方 ■著書【繁盛店なんか、誰でもつくれる】がAmazon11冠 ■本業は集客コンサルタント(今年で25年目)


【書籍】


「繫盛店なんか、誰でもつくれる」



コンサルティング部門 1位


マーケティング部門 1位


マーケティング・セールス部門 1位


個人のビジネス成功論部門 1位


ビジネスライフ部門 1位


            。。。など、計11部門 1位


こんにちは。

佐々木です。


これは、資格系の人に多いのですが、

技術や資格を取れば仕事のスキルも上がるし仕事が舞い込むと思ってしまいがちなのですが、

それって本当でしょうか?

少し考えてください。


本でいくら勉強しても泳げるようにならないのと同じで。

まずは、実際に飛び込み泳いでみないと何も見えてきません。


そう、技術も同じです。

スキルアップセミナーなどに参加し、勉強を熱心にすることも確かに大切ですが、その学んだ知識を自分のビジネスに応用してはじめてその知識が表面化してきます。


そして、セミナーに行けばスキルが高まることはありえません。

そのセミナーなどで得た知識をあなたのビジネスに転換し、はじめてそのスキルがあなたにマッチするものなのかが判断できます。


そして、1回や2回聞いた程度で分かる人はそうそういるものではありません。

そんな人ばかりであれば、全員成功しています。
しかし現実は、そうではありません。


それは、人間の脳がそういう構造になっているからです。

ですので、学んだことを学んだままにしておくのではなく、1つでいいので自分のビジネスに応用することです。


例えば、、、


。。。続きは↓