必ず失敗する飲食店経営

味はいいが経営となるとさっぱり・・・な個人飲食店オーナーシェフが、
自己プロデュース力を身につけることで “地元でダントツ店” に生まれ変わるためのブログです

【ありきたり脱却マーケティング】とは?


そもそも現状に苦しんでいる原因は、あなたのお店が


「ありきたりな店」
「どこにでもありがちな“魅力のない店”」
「これといって来店したいと思う“理由”がない」

と思われているので、そこが解決されていなければ何をやってもうまく行くはずがありません。

見込み客がパッと見て一瞬で

「なにコレ、美味しそう!」
「なんだか良さそう!」
「すげー面白そう!」

と二度見されるものがなければ一発で「ありきたりな店」と認定されて、永遠に終わりです。
一度レッテルを貼られてしまったら、それを取り返すのに何年もかかってしまいます。
もっと言うと、最初の3秒の印象でその後の3年が決まってしまうのです。

いい料理・いいサービスのスキルも大事ですが、飲食店経営者が身につけるべきスキルは、魅力(強み・価値)を伝える表現力なんですね。



◆だからといって奇をてらったことをしろと言っているのではありません。
それに、うまく行っていないお店の方に多いのが

「商品・サービスが自分目線」 だということ。

あなたはきっと「これは売れるぜ!」と思って販売しているかもしれませんが、
そこにニーズがない、ってケースが多いんですね。
もしも立地が違っていたら売れていたかも知れないですが、
立地が違っていたら売れていたかもしれないというのは、裏を返せば

「売れる場所で」
「売れる商品・サービスを」
「売れる見込み客に売っていない」

ということです。
つまり、非常にちぐはぐでお客様目線がまったくできていない、非常に自己中な経営をしているということです。



◆また、良い商品・サービスを提供しているのに、
全然リピーターができない多くの店は、


・単に忘れているだけ
・そもそも集客した見込み客を間違っている
・商品・サービスが見込み客の想定の範囲内だったので、
驚きも満足度も低かった

つまり、
「何か“普通”だったよね」
「よくある店って感じだったよね」
「わざわざまた行こうって感じの店じゃないよね。二度目はもういいかな」

と思われている可能性が非常に高いです。

もっと言うと、
800円のランチが

600円ぐらいに見えたり・感じるなら、もう論外。
800円でも同じ。そんな店その辺にゴロゴロあります。そんなところと同レベルってこと。
1000円ぐらいに見えてやっとまあまあレベル。でも繁盛するところまでは、まだまだレベル。
1300円に見えて初めて「良い店見つけた☆また来よう!」と思ってもらえる。
1600円ぐらい行けば、誰かをわざわざ紹介してでも来てもらえるレベル。もうそこまで行ったらマスコミからも取材が来ます。

あなたはどのレベルを提供していますか?
。。。逆に、そこまで目に見えて分かるぐらいのこと、中学生でも気づくぐらいのことをやらなければ、それは「ありきたり」レベルだってこと!


「ありきたり脱却マーケティング」は、それを非常に戦略的、かつシンプルな方法で、
何をやってもうまく行かない、そもそも何から始めればいいか分からない個人飲食店オーナーシェフのお店を、あの手この手で短期間で生まれ変わらせる集客手法です。

これを行えば、どんな閑散店でも
『流行らせる前に流行っています状態』
をつくることができます。


《実績》

ちなみにこの「ありきたり脱却マーケティング」を個人飲食店に取り入れると具体的にどうなるのか?という疑問ですが。。。

●パソコンのパの字もできないアナログ夫婦が営む閉店寸前のイタリアンバル
→客数を上げずに利益を倍にし、かつ仕事量を半分にすることに成功!

●料理一筋、でも経営のこととなるとさっぱり・・・な創作居酒屋
→圧倒的な魅力づくりに成功、12週間で売り上げが480%UP!

●「美味いもん出せばお客さんは必ずくる」とかたくなに信じて立地にこだわらず、よりによって最悪の立地に出店。
案の定、月の半分以上ノーゲスト状態の崖っぷち和食ダイニング店
→たった2時間、2点のアドバイスで、2か月で売り上げが8.5倍に!


。。。このような成果を上げられた個人店がここ3年間で33店いらっしゃいます。(2016年3月現在)



ご興味がある方は弊社ホームページ
http://sasakitadanobu.com
もぜひご覧ください!





◆ブログでは言えない、より実践的でシークレットなノウハウを学びたい方は、7DAYS無料メール講座 
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テーマ:

こんにちは。

 
佐々木です。

 

 

2つ、重要なお知らせです。
前回とは違うお知らせが1つございますので、
「なんだ、前と同じか」と読み飛ばさないようにお願いしますね。。。

 

 

まずは1つ目。

弊社の人気教材で、1年前に完売した

 

■「あなたのお店がみるみるうちに持ち直す! ーお店を営業しながら儲かるお店に修正していく、やりなおし修正術ー」(やりなおしCD)
http://ameblo.jp/sasakiuriage/entry-11857904456.html

 

■「あなたのお店が初日から儲かる! ー開業準備中のアナタが今、最優先でやるべき準備講座ー」(開業準備CD)
http://ameblo.jp/sasakiuriage/entry-11839267648.html

 

■「仕組みが機能するまで悠長に待っていられない飲食店が、貪欲に目先の利益を得るためのCDセミナー」(目先の利益獲得法CD)
http://ameblo.jp/sasakiuriage/entry-11826828125.html

 

 

。。。この3教材を期間限定で復活させようと思います。
そこで、

 

 

●(やりなおしCD)+(目先の利益獲得法CD)=2セットで9,800円

●(開業準備CD)+(目先の利益獲得法CD)=2セットで9,800円

で販売いたします。
※(開業準備CD)と(やりなおしCD)の組み合わせはできません。

 

 

6月28日(火)23:59までの販売です。

これらの教材は、1年前に完売したのですが、それは
一定数以上売れてしまうとノウハウが広まりすぎてしまうので枚数限定で販売したまでで、
ノウハウ自体は時代が変わっても不変の情報ばかりです。

期間が過ぎますと再び非売品となりますので、ご注意を。

 

 

ちなみに
(そこそこCD)+(残念な飲食店CD)=2セットで14,800円
も28日までの限定価格にて販売中です。

 

 

■お申し込みは。。。
https://ws.formzu.net/fgen/S5537739/

 


 
もう一つのお知らせは、


今月下旬にコンサルの枠が2つ空きます。

そこで。。。

 

 

今月26日(日)までにお申し込みをいただいた方には、

「基本プラン」のみ、

表示価格の60%オフ

でお受けいたします。

 

26日を過ぎると再び通常料金に戻します。

これは単に私ができるだけ仕事を詰めたいだけなんですね。

値下げしなくても別にいくらでも依頼はあるのですが、

今回はお試しです。

 

とりあえず26日までは締め切らずに受け付けます。

 

 

流れとしては、

お申し込み後、事務局より確認メールがあり、その後私から事前メールを送り、

現状等のやり取りを行います。

 

そのやり取りで正式にコンサルを受けたいという方はコンサル料金を振り込んでいただきます。

ですので、お申し込み即、入金!ではありません。

 

ちゃんと悩み、現状をお聞きして、

その上で、御社をコンサルするにあたってのメリット・デメリットやコンサルの方向性をお話しして、

その上でコンサルを受けるなり断るなり、自由にご決断していただけるようにいたしますので、まずはお気軽にお申し込みください☆

 

■お申し込みは。。。
(まずはお問合せだけでも歓迎です!※売り込みは一切いたしません)

https://ws.formzu.net/fgen/S15741219/

 
◆詳しくは。。。

HP(トップページ)
http://sasakitadanobu.com/

HP(価格ページ)
http://sasakitadanobu.com/?page_id=77

 

 

教材キャンペーン、コンサルキャンペーンともに
あと数日で締め切ります。

ひょっとしたら今日以降、締め切り間近のお知らせはしないかもしれませんので、
忘れないうちにお申し込みくださいね。

 

 

それでは今回はここまで。

 

 

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