*プリンとマフィンと晩ごはん* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.


こんにちは。




花曇りなこの辺り。
桜もそろそろ終わりかな。




さてさて、
最近のおやつですー。





★カスタードプリン




普通のプリン作ったよ。
最近そーちゃんがプリン好きなのよん。




前は全然食べなかったんだけど、
幼稚園で食べてからハマっちゃってね。




食べれるものがちょっとずつだけど増えて来てる。
野菜は一向にだけど。アハ






蒸し器で蒸したよ。
すも入らず、キレイに仕上がりましたわ。




あっさり食べたかったから生クリは入れず。
そーちゃんペロリ完食でしたわ。






★チョコマフィン




チョコたっぷりマフィン。
溶かしたチョコと刻んだチョコ入り。






ふーんわり。




ちょっといつもと配合変えてみたんだよね。
なんだかいい感じ。




いつもより軽くて、これもいいな。
忘れないうちにまた作ろ。





続いて晩ごはん。





★牛肉と小松菜の炒め物




牛肉小松菜しめじ入り。
調味は焼肉のたれでっ。




簡単で間違いなし。
手抜きモードからなかなか抜けれない私です。ナハ






★たこ入りネギ焼き




そーちゃんがお好み焼き食べたいってゆーから、これも作った。
キャベツがなかったからネギ焼きだけど。





たこ入りよ。




生地にはすりおろした長芋も。
ふわトロで美味しかったー。





あとはきゅうりと卵のサラダとね。
ごちそうさまでした。




最後に朝ごはんも。





★ベーコンエッグトースト




朝ごはんの定番オープントースト。
この組合せは昔から好きなやーつ。






トーストした食パンにバター塗って別で焼いたベーコンエッグをオン。
上から醤油をちょこっとたらして。




卵は半熟がいい感じ。
食べる時に黄身を崩して絡めながらね。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




真央ちゃん引退だね。
寂しいなー。




ソチのフリーの映像がよく流れてるけど、
あれ見たら100%泣いてまう。うぅ




会見を見て、真央ちゃんってほんっと可愛いな。
改めて思った。




本当にお疲れ様でした。
そして感動をいっぱいありがとー。




今日も飲むしかないなっ。 でたw




さ、今日はこれで締めちゃお。
みなさま素敵な夕暮れを♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!