*朝クレープ2種類とリメイクドリア* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.




おはようございます。




最近ちょっとブログ書くのサボり気味。
このやる気の出なさは暑いからかなー。




寝不足ってのもあるだろうな。
夜、映画観るのにハマってるから。
Amazonプライムの見放題のやつで。




昨日も 『タイヨウのうた』 観て泣きながら寝たから、
パンパンの目で1日がスタートです。ナハ




さてさて、まずは朝ごはんから。





★抹茶クレープあんこホイップ添え




これは一昨日の分。
たまに食べたくなるクレープ。





前日にあんこ炊いてたんで、抹茶にしてみたよ。




分かりにくいけど、あんこの奥に
泡立てが甘かったゆるゆる生クリームも潜んでます。




抹茶にあんこにホイップに。
ドストライクです。






ぱくっ。




うま♡
幸せ。




抹茶の風味がいい感じ。
生地はモチモチだよ。




まだまだ食べたかったので、





★ウインナーエッグクレープ




翌日も作りました。
次は食事系で。






プレーンな生地は甘さ控えめにしてあるよ。




そこに合わせたのは目玉焼きウインナーブロッコリースプラウト
目玉焼きにはマヨ&ケチャップをかけて。






美味しいー。♡




甘さと塩気のバランスが絶妙です。
パンケーキでも食事系のやつ、結構好きよ。




朝クレープってちょっとリッチな気分になるね。
満足朝ごはんごちそうさまでしたー。




手抜き晩ごはんも載せとこ。






★リメイクカレードリア




一昨日の分。
前々日の残りのカレーでいつものリメイクドリアだす。






ホワイトソース入りが好き。




チーズはたっぷりと。
めちゃうまでしたわ。






カレーが1人分しか残ってなかったから、
そーちゃんにはリクエストのたこ焼きを。




中身はたこポークビッツ
ポークビッツがお好みのようでした。





あとはオクラ納豆とね。
ごちそうさまでしたー。




今日はこれで。
昨日の晩ごはんはまた別で載せよ。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




最後にそーちゃん。
最近の面白かった勘違い。




天気予報好きって事は何度か書いたと思うけど、
相変わらず大好きでね、




テレビでそのコーナーが始まると
遊んでいても手を止めて真剣に見ております。




先日、いつものように天気予報を見終わったそーちゃん。




そーちゃん 『ねぇ、ママ。気温が下の方をぐるぐる回るんだって。』


私 『え?ぐるぐる回る?』


そーちゃん 『うん。どういう意味?』


私 『こっちが聞きたいw 天気予報で言ってたん?』


そーちゃん 『うん。25度を したまわる って言ってた。』




ぷぷぷー。




なるほどなるほど。下回る、ね。
それを聞いてそう思っちゃったんだ。




下の方をぐるぐる回るて。w
発想が純粋やわーー。




こういう勘違いってホント可愛いよね。
癒されたヒトトキでした。




さ、これで締めますね。
みなさまも素敵な一日をお過ごしください♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村