*マッシュポテトグラタンとかピクルスとか* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.



こんばんは。




今日はこの時間の更新ー。
朝は幼稚園に行ってそのまま残ってたからね。
係の作業があって。




オープンスクールもあったから、そーちゃんの様子を見に行ったり、
その後はママさん達とお茶しに行ったり。




なんか、幼稚園ママしてるーって感じだわっ。
ふふん。(何w)




さてさて、






昨日の晩ごはんです。





★人参ときゅうりのピクルス




夏の定番常備菜。
ちょこちょこ漬けてまっせ。




今回は人参きゅうり
ピクルス液のレシピはこちら。→




ポリポリと美味しかったです。
またすぐなくなりそう。





★ぽってりマッシュポテトグラタン




マッシュポテトのグラタンよ。
前にも作って美味しかったやつ。(レシピ。→






小さく切ったベーコン・玉葱と、
にんにくも利かせてます。




生クリームも少し加えると
コクがプラスされて美味しいよ。




あとはチーズ乗っけてこんがり焼いて、






ぱくっ。




うまうま。♡
じゃが芋だから食べ応えもバッチリっす。




そーちゃんもパクパク食べてくれたー。
また作ろーっと。






あとは長芋とろろとか、生姜天を食べて
ごちそうさまでしたー。




続いて朝ごはん。






★ホワイトチョコトースト




簡単オープントースト。
この日はホワイトチョコ乗せ。






食パン焼いてバター塗ってチョコ乗っけて、更に焼きました。




想像通りだけど美味しい。
チョコはブラックでも。




食パンは最近買ってばっかり。
全然パン焼いてねーな。
幼稚園始まってから焼いてないかも?




係の仕事が落ち着いたら
またパン焼き再開しよっ。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




最後にそーちゃん。




❤最近の萌え萌え行動❤




そーちゃん 『ママすきー。』


私 『ママもそーちゃんの事好きー。』


そーちゃん 『じゃあ けっこん だ!』  ←ギューって抱き付いてくる。


私 『ママと結婚したいんや。w』


そーちゃん 『うん!もうしたよ。』


私 『え?』


そーちゃん 『ギュってしたら、けっこんなんだよ。』




抱き付く = 結婚と思っている。ぷぷぷ




私 『そうなんや。じゃあそーちゃん、
    パパともギューするから結婚しちゃってるやん。』



そーちゃん 『ちがうよ。いきおいよくギュー がけっこんだからね。』




だって。w
ただのギューと、結婚のギューは違うみたい。




あーーー、可愛いすぎる。(OYABAKA)




『ママと結婚したい』 だけでもキューンだったけど、
色々勘違いがたまりまへんでしたわ。




さ、今日はこの辺で。
みなさま素敵な夕暮れを。♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村