*誕生日プレゼントとホワイトチョコのカップケーキ* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.


おはようございます。




今日は書いてなかった、
そーちゃんの誕生日プレゼントの事を。





じゃん☆★




自転車だよ~。
そろそろデビューの時期かなーと思ってね。




届いたのが誕生日の1週間後だったからね、
計画性なさすぎw




ようやく昨日組み立てて、
レッツ初乗りしてきました。♫




ちょっとこの写真じゃ分かりにくいけど、
カラーはモスグリーンです。




『ママといっしょでみどりがいい!』
ってゆーからさ。可愛いヤツめ。





河川敷でいっぱい練習してきたよ。
そこまでの移動も、もちろん自転車で。





なかなか上手く漕げなかったんだけど、
終盤にコツを掴んでからは上手にペダルを踏んでたわ。
まだまだスイスイって訳ではないけどね。




私 『そーちゃん上手上手!進んでるやん!』


そーちゃん 『やったー!じそくなんキロくらいでてる?』




って、嬉しそうに聞かれたんだけどね、
褒めたけどそこまでのレベルではないよ。w
1キロも行かへんかも。ぷぷ




『またあしたものる!』 だって。
気に入ってくれたようで何よりです。




ただ、ママの腰がヤバいから、
今日は軽めの練習でお願いしやすね。

↑中腰で支えながら付いて行ってて腰やられてしまった。爆




昨日作ったお菓子。





★ホワイトチョコのカップケーキ




久々にホットケーキミックス使って、
簡単カップケーキを作りました。




ホワイトチョコ入り。
溶かして混ぜ込んでます。






ダイソーで買ったこのカップが可愛い。
あ、これもモスグリーンだね。ふふ




胡桃を上に乗っけて焼いたんだけど、
2つは沈んじゃったー。ハハ





ぱかっ。




しっとり。♡
バターたっぷりだからね。
その分カロリーは↑↑と思うけど。




一応分量。↓

●小さめカップ4個分●
ホワイトチョコ ・・・60g
無塩バター ・・・50g
 ・・・1個
HM ・・・40g
胡桃 ・・・4個

〇ホワイトチョコと無塩バターは別々に湯煎で溶かして混ぜ合わせる。
  ※ホワイトチョコは温度が高すぎると分離するから注意。
〇そこに卵を加えてよく混ぜ合わせる。
〇HMをふるい入れてよく混ぜ合わせる。
〇型に流しこんで胡桃を乗せ、170℃のオーブンで25~30分焼く。




かーんたん。




茶々さんウケもよかったし
また作ろう。






続いて昨日の晩ごはん。




茶々さんは出張だったので、
週末だけどそーちゃんとお2人さまよ。





★牛肉と玉葱の甘辛バター炒め




牛肉玉葱の王道コンビ。
これまた定番の炒め物に。





調味も間違いない甘辛仕上げ。




にんにくも利かせて、
仕上げにバターを加えてコクをプラス。




これは美味しいわ。
ごはんに合うに決まってる。





って事で、ワンプレートにしちゃうよね~。




ごはんとブロッコリー目玉焼きと
そーちゃんは別がいいってゆーから私の分だけ。




ガッツリうまうまでした。
ごちそうさまでしたー。




さ、今日はこの辺で締めますね。
みなさまも素敵な一日をお過ごしください♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村