*マシュマロチョコクリチトーストと晩ごはん* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.






週末ーー。
今週はアッと言う間だったな。




そーちゃん入園後、初のお休み。
時間気にせずユックリ寝るぞー。




って思ってたけど、起こされるよね~。ハハ
早起きがすっかり定着しちゃってるそーちゃんです。






昨日の帰り道。
満開の八重桜を見つけたよ。




隠しちゃってるけど、そーちゃんの笑顔も満開でっせ。
昨日の幼稚園も楽しかったみたい。




これからの園生活も笑顔いっぱいで過ごせますよーにっ。




さてさて、
今日の朝ごはんです。





★マシュマロチョコクリチトースト




初のマシュマロトースト
ずっと気になってたんだよね。




焼きマシュマロ自体がお初なの。
焼ける様子をワクワクで見守りましたわ。





間にはチョコクリチのクリームを塗ってみた。

チョコ10gをレンチンで溶かして、
クリチ20gを加えて更に数秒レンチンして混ぜ混ぜ。




マシュマロだけで充分甘いのに、
更に甘々を追加です。アハ




パンは先にトーストしてからクリームを塗って、
厚みを半分に切ったマシュマロ(8個)を乗っけて再度トースト。




マシュマロは焦げやすいから要注意みたい。
薄く色付いたところで取り出して、






ぱくっ。




ふわトロだねー。
口の中でとろけましたわ。




サクサクパンとよく合ってる。
マシュマロをそのまま食べるより好きかも。




チョコクリチクリームも美味しかったよ。
案の定めっっさ甘かったけどね。




今日は血糖値を上げてやるぜー
って日にいかがでしょ。どんな日やw





続いて昨日の晩ごはん。





★海老フライ




そーちゃん大好き海老フライー。
一週間、幼稚園がんばったからご褒美に。




15尾揚げて、12尾がそーちゃんの胃におさまりました。
ご飯も2杯ペロリだす。パチパチ





★マッシュポテト風サラダ




いつものマヨ入りのポテサラじゃなく、
バター牛乳でマッシュポテト風に。




カニカマゆで卵クリチを入れたよ。
優しいお味で美味しかったでっす。




さ、今日はこの辺で締めますね。
何して過ごそうかなー。




みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村