*入園式と晩ごはん* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.


おはようございます。




今日からそーちゃん、午前保育が始まりました。
幼稚園まで送ってきたよー。




昨日、無事入園式が終わりましたわ。




うちの幼稚園は2年保育だからね、
もうみんな大きいし、泣いてる子はいなかったな。

不安そうに後ろ振り返ってる子は何人もいたけどね。




そーちゃん、終始大人しく座ってたよ。
先生のお話も割とちゃんと聞けてたし。パチパチ




た・だ・、
近くを電車が走ってるんだけど、、




その音がする度にひょこっと立ち上がっちゃうんだわ。
ミーアキャットみたいに。w




これねー、
プレ行ってる時から気になってるの。




毎回立ち上がっては、
電車どこ~?って、窓の外をしばらく見ちゃう。




電車好きだから条件反射でこうなっちゃうんだろうなー。
ちなみに電車は10分に1本くらい走りますー。
何回ミーアキャットになった事か。w




これも先生に注意されながら、
慣れてくるのかな。






茶々さんも有休取って一緒に行けましてん。




桜がなかったのが残念だけど、
晴れてよかったよ。




これからずっと幼稚園に行くとか、
なんかまだピンと来ないわ。




今朝、幼稚園でバイバイした時、
ちょっとウルっときてしまった私。




そーちゃんは全然寂しそうじゃなかったんだけどね。アハ
かーちゃんもしっかりしないとねっっ。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






続いて昨日の晩ごはんです。






★ハマチの和風カルパッチョ




ハマチの冊が安かったので、
和風なカルパッチョにしたよ。




カルパッチョはいつ食べても美味しいけど、
やっぱこれからの季節だね。




サッパリで火を使わなくていいもんな。
簡単なのに見栄えがするのもポイント高し。




ドレッシングはオリーブオイル・ごま油・醤油・酢・わさび
付け合わせの野菜にもたっぷりかけて。




そーちゃん分はハマチを漬けにして、
それを軽く焼いたよ。




まだお刺身系は食べさせてないからさ。
意外と美味しいって食べるのかしら。




ちょっとずつ慣れさせてみようかなー
って思ってる今日この頃です。





★生麩の田楽クリームチーズ乗せ




久々に生麩の田楽作りました。
モチモチの生麩、大好きー。




生麩は粟麩ヨモギ麩と。
甘い味噌だれを乗っけてトースターで焼きますよ。






からの、クリチ乗せ。




これも好きな食べ方です。
意外な組合せだけど、よく合うんだわ。




美味しかったー。
けど、、




今回ね、田楽串を使いたくって
生麩はちょっと大きめに切ったんだけど、




いつもみたいに一口サイズの方が
食べやすくっていいかもな。






★小松菜と椎茸の炊いたん




あとは定番副菜のこれとね。
ごちそうさまでしたー。




続いて朝ごはん。





★ピザトースト




茶々さんリクエストだすー。






新玉・ピーマン・ウインナーに、チーズたっぷり。




安定の美味しさ。
ごちそうさまでしたー。




さ、サクッと家用事を終わらせて
迎えに行って来ようかな。




みなさま素敵な一日をお過ごしくださいね♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村