*北海道旅行③お弁当とリメイクドリア* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.


おはようございます。




今日も北海道旅行レポ。
最終日&グルメ編です。




登別のホテルを後にして、まず向かったのは札幌。






時計台ー。




からの~、





テレビ塔




この辺はサクッとクイックルックで。
とりあえず写真だけ撮って満足満足。おのぼりさんw




その後、札幌でランチしたよ。





味噌ラーメン




私的にはスープカレーが食べたかったんだけど、
そーちゃん的にはこっちがいいかなーって思ってね。




なかなか美味しかったYO。
そーちゃんの食い付きもバッチリでしたわ。






ラーメンと言えば、函館では塩ラーメンも食べたよ。




晩ごはん後の〆だったから、
1杯注文して3人で分けたんだけどね。メーワクな客w

↑人数分の飲み物はちゃんと頼んだよ。えへ




ラーメン大好き茶々さんは
両方食べれて満足してたよ。






移動の為に札幌駅に向かうと
プラレールが走るでっかいジオラマが~。




なんかね、期間限定のイベントだったみたい。
予想外の展開にそーちゃんのテンションは↑↑↑。




ラッキーだったね~。
この旅で一番嬉しそうだったもんねー。ハハハー






そして小樽へ。




ここのレトロな雰囲気、好きだな~。
ブラブラ歩くだけでも楽しいね。





落ち着いた雰囲気のワインカフェでちょっとブレイク。




って、ワイン飲んでないけど。
茶々さんは寒かったからホットワイン飲んではりましたわ。




こんな感じで観光は終了。
夕方になり、千歳空港へと。





最後にそこでジンギスカンを食べました。




あと、サッポロクラシックと。
飲みおさめになるから大ジョッキでね。プハw




ジンギスカン、ちょっとクセがあるから
そーちゃんにはどうかな~って思ってたんだけど、
予想外にモリモリ食べてたよ。




茶々さんの方がお口に合わなかったようで、
ほぼ食べずに終わってました。ハハ





代わりに空弁買ってたよ。




さすが北海道、海鮮系のお弁当が充実してたな~。
これで〆るのもいいなーって思ったよ。




海鮮つながりで、
今回食べたもの。






函館で食べた活イカソーメン






ホタテやら、






本マグロやら。




あと、2日目のホテルがバイキングだったんだけど、
そこでカニやら海老やらいっぱい食べて来ましたわ。




バイキングね、ステーキやら天ぷらやら、
(さっきから やらやらうるさいw)

実演料理のコーナーも色々あって美味しかったんだけど、
ちゃんとした写真撮り損ねましてん。食べる事に夢中でw






そーちゃんは旅行中、海老の天ぷらにロックオン。




これは初日に食べたものなんだけど、
2日目のバイキングでは10尾くらい食べてたよ。




そんな楽しい美味しい3日間でした。
以上で旅行レポは終わり。




お付き合いあざーした。
また次回を楽しみにがんばろー。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さてさて、今日の茶々弁。





★海老と卵のケチャポン炒め
★秋刀魚の干物焼き
★平天と人参のきんぴら
★さつま芋のレモン煮




こんな感じ。
今日のは地味弁脱出できたかも?ふふ






ケチャップ+ポン酢でケチャポン。
たまに作るやつー。




今日のは海老の組合せ。
味見したけど美味しかった。




昨日の晩ごはんも載せとこ。





★カレーリメイクドリア




前日の牛すじカレーの残りをリメイク。
定番のカレードリアにしたよ。




ごはんにカレー→ホワイトソースとかけて、
チーズ乗っけてトースターでこーんがり。





これ、めちゃうまよ。




カレーとホワイトソースってよく合うよね。
ペロリ完食、ごちそうさまでしたー。




さ、今日はこの辺で。
朝からお出かけなので準備をしなくっちゃ。




みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村