*【recipe】アボカドとプチトマトのサラダ* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.




おはようございます。
今日も寒いねー。




さ、サクッと更新しちゃお。






昨日の晩ごはんです。






★アボカドとプチトマトのサラダ




アボカドがスーパーで目に付いたので買いました。
たまに食べたくなるのよね~。




定番のサラダにしたよ。
相性のいいトマトとの組合せ。





ベーコンも入って、カラフルなサラダになりましたん。




ベーコン・にんにく・玉葱をじっくり炒めて塩胡椒で調えて、
温かいところを上からかけて。




アボカドとプチトマトには
先にレモン汁をまぶしています。






シンプルうま。♡




アボカドがクリーミーさが活きているー。
レモンのさっぱりさと、ベーコンとにんにくの旨みもいい感じ。◎




パクパク進みましたわ。
シンプルだけど、満足度大でしたよ。




これはまた作ろ。
レシピ残しておきますね。




******************************

●2人分●調理時間10分
<材料>
アボカド ・・・1個
プチトマト ・・・6個
ベーコン ・・・30g
玉葱 ・・・1/8個
にんにく ・・・1/3かけ

レモン汁 ・・・小1

オリーブオイル ・・・大1
 ・・・少々
粒胡椒 ・・・適量


<作り方>
1.アボカドは一口大に、プチトマトは半分に切り、
  ボウルに入れてレモン汁で和える。

2.玉葱とにんにくは微塵切りにする。

3.ベーコンは1cm幅に切る。

4.フライパンにオリーブオイルを熱し、2を入れて香りが出たら
  3を加え、弱火でじっくり炒めて全体が薄く色付いたら塩・粒胡椒で調味する。

5.4が熱いうちにオイルごと1にかけてさっくりと和え、器に盛る。


******************************






★オイルサーディンの和風パスタ




お出かけだった昨日、
メインはパスタで楽ちんに。




先日オイルサーディンのオムレツを作った時に、
1/2缶分残ってたので、それ使いました。





オイルサーディンは缶のオイルも利用して
それで焼きました。




そこにパスタの茹で汁オリーブオイルを足して乳化。
めんつゆ胡椒で味付けしましたよ。





ブロッコリースプラウトを絡めて食べて
美味しかった~。




そーちゃんが気に入ったみたいで
いっぱい食べてくれたよ。パチパチ




あとはバゲットとね。
ごちそうさまでしたー。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






さてさて、爆発カップケーキが焼き上がりました。プハハ




今日友達が遊びに来るから焼いたんだけどね、
ちょっと型のセレクトミスりましたわ。
生地に対して小さかった。アハ




そろそろ掃除して準備しなくっちゃ。
今日はこの辺で締めますね。




みなさまも素敵な一日をお過ごしください♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村