*【recipe】豚肉・白葱・ピーマンの味噌炒めとご挨拶* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





おはようございます。
大晦日でっせー。




1年間お疲れさまでした。
みんなはどんな年越しをするのかな。




うちは大掃除とおせち作りで結局バタバタしそうだわ。
今年こそはゆとりを持って!って息巻いてたのに。w




さてさて、
今年最後の更新いってみましょ。






昨日の晩ごはんです。






★豚肉・白葱・ピーマンの味噌炒め




コッテリ味噌炒め。
好きな味付け。




迷った時とか、味噌炒めにしとけば間違いないってゆー、
私の中で安定のおかずだす。






昨日は豚肉に、白葱・ピーマンの組合せで。




味噌だれはよく絡んでまっせ。
白葱のくたっとした感じ好きだわー。






ぱくっ。




うまいっ。
ご飯がススムこと間違いなっすぃんぐ。
もちろんお酒にも。◎




昨日は入れなかったけど
豆板醤入れてピリッとさせても美味しいよ。




レシピ残しておきますね。




******************************

<材料>2人分
豚切り落とし肉 ・・・200g
白葱 ・・・1本
ピーマン ・・・1個
にんにく ・・・1かけ

日本酒 ・・・大2
味噌 ・・・大1と1/3
醤油 ・・・小1
砂糖 ・・・小1/2

ごま油 ・・・大1


<作り方>
1.豚肉は食べやすい大きさに、ピーマンは細切りに、白葱は斜め切りに、
  にんにくは微塵切りにする。

2.★は合わせておく。

3.フライパンにごま油を入れて火にかけ、にんにくを入れて香りが出たら
  豚肉を入れて炒める。豚肉に半分くらい火が通ったら
  白葱とピーマンを入れて炒め合わせる。

4.野菜がクタッとして豚肉にも火が通ったら★を加え、
  混ぜながら全体に煮からめて出来上がり。


******************************






★大根サラダ




シンプル大根サラダ。
前日にも使った、甘い大根でね。




ドレッシングは醤油・ごま油・酢・みりん・砂糖・すり胡麻で。
COOKPADで人気の大根サラダのレシピより。
これ美味しいから好きなんだよね。




予定では刻み海苔と一緒にブロッコリースプラウトも乗せようと思ってたのに、
スーパーで売りきれてましたわっ。




くっそー。みんな観てるよね~ナイナイアンサー。w
普段は観てないけど、CMで見てこりゃ観ねばと思ってね。




3日に1回食べて痩せるなんて最高だわ。
お正月は漏れなく太るだろうから、絶対やろう。

併せてやってたストレッチの方が効果ありそうな気はするんだけどね。
しんどそうだから、それは却下で。←こんなんだから痩せないw






あとはいつものグリルポテト冷奴とね。
ごちそうさまでしたー。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






今、黒豆煮てます。
栗きんとんとごまめは仕上がりましたよ。




さ、この辺で締めますね。
ラストスパートがんばりますわ。




今年も私の自己満ブログにお付き合い頂き
ありがとうございました♡




ではではみなさま、
良いお年をお迎えくださいね♡♡




いつもありがとうございます!
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村